人生で2番目に高いお買い物

先日、人生で2番目に高い買い物をした。

1番目にした高価な買い物は『車の免許代』2番目は『Apple iPad』

車の免許を取るまでは大変だった。社会人になって初めてのボーナスとその月のお給料で入校した。自分の意思で習い事のように車校に向かうのは、めんどくさがりの私にはとても辛かったが、高いお金を出していたので期限が切れる前に取得することが出来た。

元々は写真付きの身分証が欲しいと思ったから、免許を取ろうと思った。そして原付の免許より、車の免許を取得した方がお得だと思ったからだ。車の運転には自信がないが、取得出来て良かったと思っている。


iPadは最近特に欲しくなっていた。iPadもpencilもkeyboardも高価なもので、なかなかお金も貯まらなかったが、今回はコロナの影響で特別給付金が出たので(それでも赤字にはなるが)購入出来た。

今は仕事もしていなく、何の資格も持たず、学もなくその上コミュニケーション能力もない為、唯一の取り柄となる絵でお金を稼ぎたいと思ったからだ。少しでも家庭の負担を和らげたい。だから私は初めて購入したiPadで絵やnoteを続けていく。

給付金に感謝して。

毎日朝から晩まで仕事をしてくれている夫に感謝して。いつかは恩返しをしていきたい。


何の知識もない初心者でも仕事がしたい。iPadの使い方や、おすすめのアプリなどがあれば是非教えて下さい。いいねやフォローされると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?