2023年に見た映画

一瞬ちゃんとハマってたnoteも書かなくなって幾星霜
今年は結構映画見たので振り返る
映画館の会員になったから履歴もあるしね

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

パラレルワールドを行き来するやつ
なんか途中でわかんなくなっちゃった気がする
ヘンテコ戦闘シーンはめっちゃ面白かった

シン・仮面ライダー

クモ男戦が1番カッコよかった
平成ライダーオマージュもちらっと感じられた気がする
石ノ森章太郎の漫画も買っちゃった

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

ストーリーとかじゃなくてあれあのゲームのやつだ!を楽しめた
クッパのピアノ良すぎ
GWに見に行ったので子供いっぱいでいい環境で見れた

M3GAN/ミーガン

子守AIロボットが暴走するやつ
設定ベタではあるけどミーガンの造形の綺麗さ、動きの絶妙なキモさ、暴力の残忍さのバランスがよかった
隣のおばちゃんがかわいそうすぎ
子育ての責任みたいなのも端的なセリフでよかった

パール

Xの続編
Xあんまりだったけどパールの原点気になったから見た
結果あんまりだった…

イノセンツ

団地の子どもたちが超能力を持ちはじめる
超能力で喧嘩するんだけど暗くて嫌な戦いで見てる方も嫌な気持ちになった

ブギーマン

子供を狙う暗闇に潜む化け物
ブギーマンが姑息で気持ち悪くてよかった
ショック療法のシーンだいぶ嫌だったな

コカイン・ベア

ラリってる熊が怖いけど可愛かった
ストーリーとかじゃない映画書くことないな

オクス駅お化け

タイトルめちゃダサいけどネットニュース絡めたり伝播型ホラーとして面白かった
ラストシーンはなんか笑っちゃった

ゴジラ-1.0

神木くんの戦争を生き残ってしまった兵士の心意気がよかった
かなりゴジラのデザインカッコよかった

BL過ぎてかなり想像と違ったけどよかった
たけし映画見なくちゃ
家康のところに行った後のやり取りがかなり面白かった

トーク・トゥ・ミー

降霊術遊びがエスカレートしていく
本当に救いがない映画だった
海外の家族愛がかなり文化がちがくてちゃんと理解したい

以上12本
月1本ペースで見てたらしい
仮面ライダーはもともと仮面ライダー好きなのもあってよかったけど贔屓目なしだとミーガンがかなり良かったなぁ
最近流行りの後味濁すホラーより解決するやつが好きっていうのがわかってきた
来年も面白い映画が見れますように

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?