マガジンのカバー画像

バイト体験記

7
バイト体験記のマガジン
運営しているクリエイター

記事一覧

バイト体験記 番外編

バイト体験記 番外編

今回は本当にあったトラブル編。

私がされて困った事や辛かったことにどう対応したかを書いていきます。何かを推奨する目的で書いていませんので読物として気楽に読んで欲しいです。

●トラブル編1話

パチンコ屋で働いていた時のこと。私は夜勤で入ることが多かったのですが週に数回古株社員のAさんという方が一緒の勤務になっていました。Aさんは昭和のヤンキータイプで絵に描いたようなパワハラ社員でした。威圧的な

もっとみる
2021/11/07 バイト体験記

2021/11/07 バイト体験記

ちょっと日が空きました、ネタも無くなってきました笑
そんなわけで書いていきます。

本日は割と初期の頃にやっていたバイト。
インテリア雑貨ショップ店員。

志望動機はとにかく好きなのでやってました。
好きなものに囲まれてしかし回り込まれても大丈夫な人にはたまらないバイトですね。

仕事内容は華やかな見た目とは違い地味です。
こまめな掃除、検品作業、ディスプレイ、です。

とにかく掃除、これはお客さ

もっとみる
2021/10/10 バイト体験記

2021/10/10 バイト体験記

まだまだ暑い日が続きますね…まだ昼間は冷房つけています…鍋が食べたい季節だけど暑くて作れていません…。

今日のバイト体験記は好きな人も多いであろうB級グルメの代表格→ラーメン屋さんです。

先に言いますが虫ネタあるんで苦手な方はスルー推奨します。

学生の頃にアルバイトでやっていました。夏は暑く冬は寒く掘建小屋のようなお店でしたので虫との格闘もありました。カナブンは天敵でしたね…(遠い目

私が

もっとみる
2021/10/03 バイト体験記

2021/10/03 バイト体験記

もう10月…やっと緊急事態宣言も解除。束の間の休息を皆さま楽しんでおられるでしょうか。

バイトをしていたのは結構前になりますが様々なバイト経験が誰かのバイト選びの参考にでもなってくれれば幸いです。

今回は長文となってしまいましたが…高時給バイトの代表格であるパチンコ屋さんです。

ギャンブルに抵抗のある方はスルー推奨します。
あと、防犯上等の理由と守秘義務の関係もあり詳しく書けないこともある事

もっとみる
2021/09/23  バイト体験記

2021/09/23 バイト体験記

世の中にはいろんなバイトで溢れています。今でもあるであろうアルバイトの仕事内容について書いていきます。

ポスティング

これは結構やったことある人多いかもですね。新聞配達的なやつですが決まった得意先に配るわけではないのでそこが大変なところ。決まっているのは地域だけなので指定地域のポストのあるところにチラシを入れていきます。

指定の枚数を確実に1つ1つポストにいれること、たまに細かい指定のつく時

もっとみる
2021/09/23 バイト体験記

2021/09/23 バイト体験記

本日の2本目。子供が寝てしまったので書いてみようかな。前回がポスティングだったのでちょっと似てる仕事で地図のお仕事です。

地図の調査スタッフ

まだあるかなと思って検索したらそれっぽいのがあったので多分こんな感じの名前で出ています。仕事の内容は地図に必要な情報を得るために対象地区へ調査に行きます。

情報とは?全ての地図上に記載されている建物へ行き現地での相違がないかを見て回る事、です。番地や住

もっとみる
2021/09/26 バイト体験記

2021/09/26 バイト体験記

今回のバイト体験記は
レンタルビデオ屋さんです。

今はビデオとかじゃなくDVDとかBlu-rayですね。
テレビや電子機器全般売ってたり漫画のレンタルをやっているお店もあります。

私がバイトをしていた頃は20年近く前なので大まかな参考にしかならないと思いますが…書いていきます。

仕事内容は色々と覚える事がたくさんあり段階を踏んでやっていく感じでした。現在は機械化されて楽になっている部分もある

もっとみる