記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

違う冬のぼくら 感想

ネッ友(以降にこちゃん)と3週目まで一通りやりました。

1周目は自分が機械、にこちゃんが動物でやりました。自分から見てめっちゃかっこいいテレポートや死体も、にこちゃんから見たら「めっちゃグロキモい」で、ちょくちょく動画や写真を送りながら、gdgdやってました。

視点分岐前ですらかなりぐだぐだして詰まってました。なんで謎解きできない二人でやったんだ……

「オルゴールみたいなやつ!!」
「お花3つ!!」
「おにぎり三つ!!!」
「顔!!!」
「人!!!」
と、とんでもなくgdgdした模様の伝え方をしてました。

それで何故か伝わる。すげぇ(小並感)。

選択肢では”お母さん”を選択しました。

それで何やかんやあり、すり抜けあたり。「ヴェ!!!」の連続でした。
「これ何に見える?」
「それ?鎖。」
「鎖”ぃ”!?」
みたいな感じ。

本当に2日か3日くらいかかりまして、ほぼ実況出せるレベルだと実感しましたね。

犬が出てきた時、めちゃくちゃ意味がわからず、おびき寄せる発想が中々出なくて、1番グダったステージかもしれないです。

食われては逃げリフトを出し食われては逃げてました。あと普通のリフトだと思ってたら「グッッロ」とにこちゃんが言ったもので、動画を送ってもらいました。クッソグロいやんけ。

テレポートのターン「クソかっけぇ!!!」って思ってたら「キモグロ」だってまた言うから動画送ってもらいました。クッソグロいやんけ。(2回目)

頭がねじ切られてめちゃくちゃ困惑してたらまたも「グロい」との声が出たので動画送ってもらいました。クッソグr((

犬と合体した時はめっちゃビビりました。キモ。

とにかく1周目クリア。パッとしない終わり方だったし、エンディングが複数あると分かって、2週目。

2週目は強制的に反対になってビックリしました。「ほぁーーー!」ってなりました。w

2週目さながらサクサク進みほとんど一日で終わりました。
あとキモいいっぱい目があるやつの名前を勝手に「肝愛澤」と名付け、肝愛澤がハルくんだとわかった瞬間、2人の中でのハルくんのフルネームは「肝愛澤 ハル」になりました。(?)

3週目はね……良。
肝愛澤がハルくん確定したとこですよね。
でも最後食べられて、最終的にもパッとしなかったんですよね……追加エンド待ってます!m(*_ _)m


ともかく色々あったものの、クリアしました。
初なのにめっちゃ長くなったな……

#ネタバレ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?