見出し画像

自己紹介とこれから書いていこうとしてること

はじめまして。俵藤次(たわらのとうじ)と申します。今回は私の簡単な自己紹介とどんなnoteを書いていきたいか、またなんで書こうと思ったかについて書いていきたいと思います。

自己紹介
栃木県生まれ、栃木県育ちの生粋の栃木県民の20代の男です。子供の頃から歴史が好きで、あとは読書と旅行が好きです。これ以上は長くなりそうなので省略したいと思います。

なんでnoteを書こうと思ったかについて
私は高校生の頃からまちづくり、というものに興味がありました。
私は持病の影響で車の免許を持っていません。持とうと思えば持てますが、病気のせいで事故を起こしたくはないので。
って言うことで、私は例えば車が無いと絶対住めないような場所には住めないのです。そこがどんなに素晴らしい環境だとしてもです。私は人混みが嫌いなのに人混みがあるようなところでしか一人では暮らせないのです。
だから、いろんな街のまちづくり、特に公共交通政策や中心市街地の活性化政策とかにはものすごく興味があります。そこで自分が思うところを書きたいと思い、noteを書きはじめることにしました。

これから書いていこうとする内容
私がこれから書いていこうとするのは
・「自治体のまちづくり政策に対する個人的な意見や感想」
・「公共交通についてのアイディア的な提言や意見」
・「地元である栃木県に関するニュースについての感想」
・「私ならばこんなまちづくりをするという主張の発表」
・「(趣味の歴史に関連して)文化財活用についての私案」
です。
万人受けする内容ではないと思いますが、興味があるものがあれば1つでも読んでいただければ、と思います。
読んだ感想などありましたら、ぜひX(Twitter)とも連動させていますので、書いていただけると幸いです

これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?