プログラミング学習方法

こんばんは🙃
まえちゃん菌です。

今日は日曜日。夜🌃22:00になりました〜
みなさまは、日曜の夜はいかがお過ごしでしょうか?なんかこのしんみりした時間、好きなんですよね〜

カロヤンアポジカ!

さて、みなさまはプログラミングはどう学習していますか?僕は今の就労移行支援にくるまで、全くHTMLとかJavaScriptとかまじで、全くやったことがありませんでした🙃

プロゲートというイラスト説明の学習サイトでHTML/CSS/JavaScript/Pythonを学習しました〜

HTML/CSSを学んだ後に軽いホームページを作りました。
そして、Pythonはプロゲートでは足りなくて、自身でPython3エンジニア認定基礎試験を受けて合格するという課題を自分に与えてみました。

試験申し込みしてから知ったのですが、実務経験ある人でも、まーまー難しいみたいで、それを知ってから3ヶ月、がむしゃらに勉強しまくりました💦(もっと計画的にやればよかったですが)
YouTubeでPythonの学習をしていました。
今は、インターネットで探せば沢山あってホントに感謝です🙏

その後、PHPを学習するのですが、これは、今の就労移行支援オリジナルのやつで勉強しました。そして、最後はPHPを使ったショッピングサイトを作るお題があり、僕はジュエリー💍アクセサリーが大好きなので、そのお買い物サイトを作りました🙃

ダミーのお買い物サイトですが、なんか偽物?ミニチュア感があって、作ってて楽しかったです!
いろいろ高級感溢れるように、綺麗な画像にしたり、動き出るようにjQueryをぶち込んだりしました。

そんなこんなで今に至ります。
学習されている方はどんな学習方法ですか?
これからプログラミング学習をされる方には少しでも参考になればと思います〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?