それはもう聞き飽きた。。


スポーツを引退し、社会人として働くようになり
上司やその周りが良く口にする言葉。

それは、「最近の子は。」です。
この言葉を聞く私は、疑問に思う事ばかりです。
「最近の子は。」と言う言葉は
言い意味でも悪い意味でもあると思います。
そして言われた同僚は上司の言葉とは反対に
「考えが古い。」と言います。


「最近の子」と言うのは言われても
仕方が無いとは思います。
ただ、それを耳にして思う事は
何でもかんでも「最近の子は。」と言うのは違うかなと。

1人1人性格が違うし個性もある。
産まれた場所も違えば育った環境も違う。
最近の子ってだけで個人として見て貰えてないのかな?と不意に思ったり、、

ただ、「最近の子」と言わせてしまう
私たちのゆとり世代の甘さも原因なのは
理解しています。。笑

だからと言って私達が時代を戻していくことは
不可能ですし、
「最近の子は。」とか「考えが古い。」
とその言葉でお互いを片付けるのでは無く、
世代関係無くして目の前の人。
その人を理解しようとやっていければ
良いのになぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?