見出し画像

人生って気づいたら変わってるもの

初めまして。ぷにと申します。

何かを変えたい、新しくしたいと思って変えても、その時は特に変わっている気がしないと思います。

新しい物事を始めた時なんか特にそう。最初からものすごい変化があるわけでもないし、やってもやらなくても変わらないみたいな。

多くの人は、変化がないからって途中でやめてしまう。これはすごくもったいない事です。

何でもそうだけど、新しいことを始めたから、「よし!私の人生変わってる!!!!」っていきなり実感することは無いんですね。

徐々に徐々に、グラデーションのように変わっていくのが普通だと思います。

何よりも行動をやめてしまうのが1番もったいないです。変化さえし続ければ、途中で、あ、昔よりも成長してるなって気づく段階が来ます。

短期的な成果を求めすぎるとよくない。成果が出ないって焦るのもあるし、何も変わってないじゃん!って自暴自棄になって投げ出してしまいます。

人生変えたいって思いすぎると、じゃあ何すればいいの?ってなるから、まずは自分のできることを日々積み重ねていくこと。

今日できることを積み重ねていって、変えられることはよい方向へ変化させていく。

この生活を続けていれば、ふと振り返った時に、確かに昔の自分とは違うなって気づける段階が来ます。

別に、「今」人生変わってる!って実感がなくてもいい。時が経って遡ってみれば変わってるかもな〜ぐらいの実感でいい。

実際に私がそれを実感しています。1年前の自分に、今起きている出来事を伝えても、絶対に信じてもらえなさそう。

人間の可能性は無限大です。変わろうとする意識さえあればどこまでもいける気がします。

1年後の自分が、また人生変わったな〜って思えるように今できることを1つずつこなしていく。

そして、丁寧に生活する。noteの継続を通して、継続すればいいことあるよっていうのを周りの人に証明したい。それが誰かの希望になれば嬉しい。

今変わってると思わなくても、変化するための行動を続けていたら、気づいたら変わってるもんです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?