見出し画像

居心地の良い人と過ごす 自然体の自分でいること

こんにちは。ぷにと申します。

新生活が始まって約1ヶ月程が経った今、新しい人と関わる機会も増えて一段落したところです。

そんな中で思った事。

自分が居心地の良いと思える場所、人と関わる事が大事だなと思います。

無理していろんな人に好かれようと本当の自分ではない姿を作ったり、この人話しにくいな〜と思っているのに自分から話題を作ろうとしたり。

この調子を続けると、どこかでガタが来るというか、メンタルがどんどん削られていきます。

常に自然体の自分でいること。そして心地のいい空間で過ごすこと。

自然体の自分でいれば、必然的に心地のいい空間を作る事ができます。

最近の自分は背伸びしていろんな人と関わろうとしていたな〜と感じたので、この部分を意識して生活していこうと思います。

変に自分を作っても楽しくないし疲れるだけ。
合わない人は離れる、無理した人間関係は作らないを徹底すること。

お読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?