見出し画像

僕がやってる部活の話

こんにちは。

僕は高校生で部活をやっています。
みなさんも人生で一度はおそらく経験していると思います。

僕が所属している部活はバスケ部やサッカー部などではありません。

ウエイトリフティング部です。

聞いたことすらない人もいるかもです。
簡単に言うと重たいバーベルを上げる競技ですね。

そんなのやってて楽しいの?

そう思う人がいるかもですが。
僕は楽しんでやってる人間です。

なぜ楽しめるのか。
筋トレが好きだからですね。

筋トレってきつそうだと思いますよね。
そうです。きついです。

なぜきつくても続けられるのか。
それはなにかしらの「達成」があるからだと思ってます。
 
例えば前より身体でかくなったな。とか前より扱える重量増えた。とか。
前の自分よりも成長を感じた瞬間があるだけで続けられると僕は思います。

ここから少し専門用語が入ってしまいますが、ご了承くださいませ。

僕は今現在も部活動としてやっているわけなんですが、
やっぱり楽しいですね。

デッドリフトやスクワットのベスト重量が伸びたときには達成感がものすごいんです。
それがやりがいでやっているのもありますね。

中学生の時に比べて体重はかなり増えました。
でも脂肪が増えたわけじゃないんですね。
筋肉量がすごく増えた気がします。

そして何よりある程度筋肉がつくと代謝もかなり良くなります。
そのせいか何を食べてもあまり太らなくなりました。
もちろん食生活にも気を使っていますが。

僕は現時点で2年ウエイトリフティングをやっています。
まだまだですが、これからも頑張っていきます。

これからは僕の実際の体験としての「痩せる方法」や「筋肉を効率よくつける方法」などを発信していきますので是非とも読んでいってください。

では。また会いましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?