見出し画像

どうってことないよ

自分の明日がきっとなくなっても
これまで楽しかったなあで済ませられる自信がある。

しいて言うなら、ディズニーの新エリアに行きたかった。
とか言い出しそう。

物欲にまみれているから、かってもかっても満たされない。
もはや重度の病気なんだと思う。

どうやって向き合うべきか考えるだけで
日が暮れそうだ。

流行の音楽を聴いて
何気ない街並みの中を闊歩して
紡ぎだせもしない適当な文章をつらつら書いているだけでいい。

人間の生活に必要な休息というものが
とわに続けばいいのにと思う。

テレビをつけたら最近は気が滅入る内容ばかりで
自分の情緒も不安定な気がする。
メディアに心が支配されていると思うと腹が立ってきそうだ。

立っているだろと突っ込みたいのはおさえつつ。。。


星空を見ながら夜を明かしたい。

美味しい川の水で自分の体を潤したい。

お日様の香りのするベッドで一日だらけていたい。


今の欲を思い浮かべると
意外と物欲じゃないんだと気づき少しだけうれしくなる。



書くことがなくなったとき
自分の頭の中はどうなるんだろう。

毎日ぎちぎちに詰め込まれている
言葉に殺されて何も出せなくなって
怖い終わり方になりそうだ。


そう思うと、今こうして文章?が書けていて
幸せなのだ。



苦しいときに涙を流した昨日の晩は
ずっと私で

楽しいときにずっと笑っている
おとといの晩も私。


毎日違う自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?