見出し画像

時々思う

価値観の違いに出会うこと


歩き方の違いに出会うこと


昨日の夢に出会うこと



出会いってことばはとにかく都合がいい

どんな状況下でも
すっきりはまってしまうのが解せない


環境を言いくるめる言葉を探した時
出会いという言葉は一番強いんじゃないかと思ったことがある


毎日の自分を見つめる時間が好きだし

昨日の自分とは絶対に違う自分に会えることも

人間の喜びの一つだと実感できる。


けどそれは
決していいものではないし

できることなら
ずっと同じ自分でいたい。


穏やかでいたいのに
周りの環境に流されてしまう自分が

時々イヤになっている。


意志とは持つものだけど
使うものではない。

意志を持てとはいうけど
持ってるだけでは意味がない。


本当は
持ちながら使わなければ意味がないんじゃないか。


強い人はみんなそうしているのか。と
これを書いているときに思った。

これも時々思うこと。


今日はこんな感じでまた意味ない物語。



さて今日もすなおにいきよう

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?