見出し画像

「マッドマックス:フュリオサ」感想箇条書き

  • マッドマックス大好きで、ある時を境に大ハマりして全部見たけど、劇場で見るのは初めて!楽しみ!


  • あの砦にいた幹部の、ジャケット着て鼻にカバーしてる恰幅の良い人、はっきり乳首触ってたな。最初「怒りのデスロード」で出てきた時めっっちゃ乳首触ってんじゃん!って思って笑ってた。でも最近もう一回見て、いや、胸の辺りに手当ててるだけか…と思って見直してた。なのに今作で大写しになって、はっっきり触ってることがわかった。良かった

  • フュリオサの義手にエンジン付いてる描写めちゃ良かった!エンジンブレードみたいでかっこいい。

  • エンジン付きの義手とその後ディメンタスの股間を肥料に育つ故郷の植物の感じが、すごくマッドマックスっぽかった。個人的にはそこが一番マッドマックスエッセンスだった。

  • リクタスが幼いフュリオサに興味を示してたシーン、欧米の方が児童×性はダメと聞いたけど、いいのか?それとも不謹慎さを全面に出したいシーンだった?

  • 敵のディメンタス演じるクリス・ヘムズワームスがちょっと、目立ってた。クリス・ヘムズワームスがマッドマックスの世界に染み切っていなくて、悪い意味でキャラ立ちしてたような印象だった。

  • 3のサンダードーム以来出て来なかった空を飛ぶ系のビークルにまた脚光が当たっていたので、熱かった

  • 最後のエンドクレジットに「MAD MAX」ってキャラ名があったんだけど、え、怒りのデスロードの彼いた?出てた?

  • 監督はずっと同じだし文句無く面白かったんだけど、サンダードームや怒りのデスロードの様な、出てくる物出てくる物すべてが新しくてその世界の深さがわかるって感覚が今作はなかった。もしくは少なく思えた。

  • 原題はマッドマックスサーガだったけど、次誰かを主人公にして作るとしたら誰だろう。イモータン・ジョーは最後まで取っておくとは思う。ディズニープラスかNetflixでシリーズドラマやってくれ〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?