見出し画像

自己紹介|不登校家族のココロサポーターです

こまつな@不登校家族のココロサポーター と申します。
この度、noteを始めることにしました。

まずは自己紹介をさせていただきます。


プロフィール

こまつな@不登校家族のココロサポーター
石川県出身、大阪府在住。
2008年生まれの女子と2010年生まれの男子の母です。
仕事をして、家のことをやって、学校のPTAや子ども会の役員などもやってきました。
それと並行して、2019年から不登校の親もやっています。


noteを始めるワケ

不登校の子どもを持つ親として、学校に行かなくなった子供と共に歩みながら、明るく自信を持って生きる方法を実体験として学んできました。

それでも最初のうちは、学校に行かない子どもを責め、学校を疑い、何より自分自身が信じられなくなる日々でした。

もがくように、はいつくばるように、どん底に落ちた自分の話を聞いてくれる先を探し、聞いてもらえ共感してもらえたときの安堵した心は、今でも忘れることができません。

同じように苦しんでいるママやパパが、今この瞬間もたくさんいるのでしょう。

そんな方々の心を少しでも軽くできないかな?と、自身の経験や知識を発信する場を求めてnoteを始めました。同じ経験をしている人たちが支え合える場になればいいなと考えています。


noteに何を書く?

  • 保護者の方々へのメッセージやアドバイス

  • 不登校に関する情報

  • 子供との向き合い方やサポート方法についての考察

などを中心に書いていきます。
自身の経験や学びを通じて得た知識や気づきを共有し、同じ立場の皆さんに希望と勇気を届けられればと思っています。


最後に

お子さまが学校に行かなくなった際の不安や心配、そして保護者自身の心の動揺に寄り添いながら、共に歩む存在として、少しでも支えとなれれば幸いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?