見出し画像

コスチュームジュエリーを買った

こんばんは🌙

ファインジュエリー派の女が、23金メッキ&クリスタル製のコスチュームジュエリーを買ったお話です。すでにお気に入り!
__________
⭐︎違い⭐︎
・コスチュームジュエリー:
素材よりもデザイン性やファッション性を重視したジュエリー。 土台はメッキ加工が施された合金、石はガラスや樹脂で作られたイミテーションなど

・ファインジュエリー:
金やプラチナなどの貴金属に、ダイヤモンドやルビー、サファイアなどの天然の宝石をあしらった上質なジュエリー

🔍Google検索結果より
__________

まず、わたしの愛用ピアスは以下の厳選4セット👇

💎ダイヤのレール留フープピアス 計1ct
(厚みがあるが直径が短く何にでも合う、最愛)
💎ダイヤのラインピアス 計0.9ct
💎ダイヤの一粒ピアス 計0.3ct
💎ダイヤ×エメラルドのピアス 不明

ぜんぶ気に入ってる。

けど髪が長いし、もっと華やかなものがほしいな…という気持ちがしばらくあった。

しかし、ダイヤ×18金で、大ぶりなものを選ぶと三桁万円いってしまう。私にとって、耳元にそれは高価すぎる…!

そんなとき伊勢丹で出会ったのが…

「グロッセ」というブランド。ドイツ発・創業107年の歴史があり、過去にはDior等のハイブランドのコスチュームジュエリーを製造していたとか。

https://grosse-onlineshop.com

合金に23金メッキを、6層に重ねているため、そうそう剥がれるものではない。軽く10年は持ちそうな雰囲気。

デザインの特徴としては80年代にタイムスリップしたかのようなクラシカルな雰囲気でとても可愛い❣️

気になるお値段も、指輪1.5万円〜とリーズナブル。

店舗には、Webサイトに載っていないものも含めて沢山のアイテムがあった。イメコンばりに似合わせ対応してくれる店員さんと相談しながら、デザインを絞り込んでいった。

ピアスは顔周りに配置するものなので、客観的に似合うものしかいらない。

👩‍🦰 店員さんからのオススメ👇

◎ツヤのあるもの
◎パールもいいが、クリスタルのほうがいい
◎華やかなもの
◎フェミニンなもの

PDグレロマな気がしてるんだけど、やはりそんな感じかも?

結果、試着しまくった私(イヤリング版もあるので試着OK)が買ったのはこちら!!

\✨ /

Cocktailピアス 55,000円

いい感じのデカさ!!華やかだけど、下に向かって細くなっており、日常づかいもできる程よい感じ。

ベストサイズ
(頭を傾けたらちょっと隠れちゃったけど😂)
職人さんが手で仕上げているらしく、繊細で美しい
追記⭐︎日中帯も可愛い

お気づきかもですが、ティファニーのビクトリアモチーフと似ていますね。

本家(?)でこのボリュームのピアスを買ったら数百万はくだらないが、こちらは5万円✨🖐️

金属アレルギーですぐ痒くなるのだけど、ポストはチタンゆえ全く痒くならない!

あとで恋人にも率直に褒めてもらい、
良い買い物をしたな、と上機嫌のわたしでした。
キラキラしてるから、つけてるとルンルンになれる。

気になるデザインがいくつもあるので、またチェックしよう。

おすすめです、グロッセ😊

余談⭐︎この記事、読んでいて楽しかった↓

コスチュームジュエリーの概念を覆してきた職人の美意識|<グロッセ>の哲学

https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/acc_rensai6_w.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?