見出し画像

プリテンダー と聞いて浮かぶ方は?

いっとき流行っていた曲 「pretender」と言う曲。

流行りに乗っ取ると、それは「髭男」の方を連想するんじゃないでしょうか?

その渦中の時、こんなことがありました。

「最近何聞くの?」

と聞いた時、かえってきたアンサーは

「プリテンダー!」と返ってきました

「おっ!プリテンダー好きなんか!やっぱええよな!」

次に瞬間に僕の知っているプリテンダーとは違うのだとすぐにわかりました。

僕は、歌の一部を歌って見せました。

しかし、相手は首を傾げるだけ。

僕「おろ?」

相手「はへ?」

そう。お互いプリテンダーと聞いて連想したのが違うんです。

相手が連想したのは、髭男の「プリテンダー」

僕が連想したのは、フーファイターズの

「the pretender」

だったんですね。

自分でいうのもあれなんですが、流行には微塵も興味がない+最近の曲をあまり存じ上げないが故の弊害でした笑

しかし、僕の中ではやっぱりpretenderはフーファイターズしかありません。


フーファイターズ ドラム担当 テイラー・ホーキンスさん ゆっくりおやすみなさい


わすれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?