見出し画像

自分と向き合っていく②

みつけてくれてありがとうございます。

引き続き、私事ではありますが自身の健康の話となります。

今回は食間の話です。今までは、朝7時に牛乳にシリアルをパラパラかけてグッと飲み学校へ行き、昼は部活をしていたため授業中にお菓子系のパンをちょこちょこ食べて塾で11時まで勉強して12時家に帰りみそ汁を飲んで寝るという毎日を送っていました。うん、不健康。

ところが自粛期間に入って、家にいる時間が増え、食べることの楽しさを知り、元々胃が小さいのにめちゃめちゃ食べてしまい、体重は増えませんが肌がすごく荒れました。ニキビも不規則な食生活に対応できなかったとみられます。

私が今実践しているのは、16時間の食間を空けるということです。胃の中のものを空けて空腹な状態を朝作ります。
私は19時までにまでにご飯を食べ終えるので次に何かを胃の中に入れるのは次の日の11時ということになります。私は水を飲むので水は別です!これは我慢できませんでした。これは意味あるんだろうかと思いながらも毎日楽しく過ごせたらいいですよね。
続けて1か月くらいになりますが、お腹もへこんできて、肌の調子も良い!さらに腹筋もしているのでいい感じですね。また自分の効率よかった筋トレとかも書こ。

自分は食間を見直すことで食事の楽しさとか食べることのありがたさとかを改めて知ることができました。ありがとう命。

最後まで読んでくださりありがとうございます。ご自愛専一に、良き日をお過ごしください。

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。