見出し画像

衣替えごくろうさん!

みつけてくれてありがとうございます。

衣替えごくろうさん!という言葉は、大好きなお笑い芸人さん 紅しょうがさんの熊本プロレスさんがいつも漫才のつかみでおっしゃっています。
この言葉を聞く度にああ季節が変わるなあと思います。他にも色々なつかみをお持ちなので是非このnoteをご覧になられた方は紅しょうが さんを!女性漫才師さんなのですが、女性であるということが全然気にならないといったら性差別になるので言葉は難しいのですが性別が女性だからこそ面白いという芸人さんです。
トークもロケも、もちろん漫才も面白くて私の好きな芸人さんです。

本題は、私が衣替えをした という話。

毎年衣替えはします。
なんであんなに一人でしたらすぐ終わってしまうのに母と衣替えしたらあんなに時間がかかるんだろう!

服を出してはこの服懐かしい!物が出てきては懐かしい!、、そんなのばっかりであります。

全然進まない。
でもすごく楽しい。今日は衣替えしかできてないんじゃないかってくらい時間がかかったなあ。

終わって甘い紅茶を飲んで、お菓子を食べて、こたつでのんびりして、久しぶりに私も母も仕事がなかったからのんびりな1日。
休むのも良いもんだなあ。ご褒美 とか言っておいしいチョコレートつまんで。

ほこりアレルギーなので大掃除は本当にしんどい。だから日頃からちょこちょこ掃除するようにしている。ほこりアレルギーだなんて。あとハウスダストもだめなんです、どんなんやねん ですね。

よい年末を!そしてよい年越しをしたいであります。

良き日を。

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。