見出し画像

マスクの下は

みつけてくれてありがとうございます。
素敵な写真お借りしました。

マスクが必須な世の中で、みんなマスクをしていて、たまに自分の顔を忘れる時があります。
それは大袈裟にしてもマスクをするようになってからのお付き合いの方は顔が目しかわかりません。
私は1度だけ大学へ行って同級生に1度だけ会いました。もちろんマスクをしていたので顔なんて全然覚えてないです…笑。
にしても判別がつきにくいですね。私は人の目を結構見る人なので尚更目って色んな形があるんだなあと思います。
反対に、目しかいらないんだ、じゃあマスクで隠れている所はお化粧しないでいいかななんて楽なこともしているし、なんやかんやで楽しんでいます。
最近は目のお化粧を入念に勉強し始めました。この小さな目をいかに大きく見せるか、これに精を出しております。
口紅なんて本当に使っていない!口紅に使うお金が浮いたので目の勉強とニキビにあてようと考えております。
あとマスクでニキビも増えたので肌のことも沢山気づかうようになりました。厄介な時もありますね。でも隠せるからいいか。
自分見つめるきっかけをくれたのかななんて思ったり。

でも1つ心配なのはマスクをいつかしなくてもいい時代が来て、マスクを私は外せるのか ということ!
マスクをしないとなんだか怖いし、安心でこれが当たり前になってきたので戻るのが怖くなりました。
マスクにあう生活をしているし、顔と顔とを何かで挟んだ上での対面はなんだか分からなかったけど、だんだん慣れてきて今は普通になってきました。
フェイスシールドは自分の声が届いているか分からなくて声張り上げちゃうけど。
フェイスシールドなしでも私の声が届く世の中になったらいいなあ。なんて。

拙い文を最後まで読んでくださりありがとうございました。ご自愛専一に、明日も良き日になりますように。

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。