見出し画像

はじめから泣こうとしてた

なんとなく今日はちょっと泣きたいかな〜
ま、泣いてもいいかな〜くらいの気分で
久しぶりに手にとって。
お目当ての話を読み始めたら
もう始めっから滝涙で
こんなことなら翌日休みの日にすりゃよかったって思ったけどもう遅いし。
風に舞いあがるビニールシート
の中の、
風に舞いあがるビニールシートを読んだ。

氷、目に当てとかないと明日やばいな。
寝る前に読むもんじゃなかったな。
でも
やっぱりすきだ。

エド。

私も本気で、これ以上地球に子供はいらないって思ってたな。でもこれ、かなり恥ずかしいけどどう考えてもエドの影響だな。
で、結局今こんなんだし。
話の流れも言い回しもほとんどわかってるのに、細かい描写はやっぱり忘れていて、そんなところがやっぱり私で、だからまたちゃんと楽しめました。いつもありがとう森絵都。うん、すき。やっぱりすき。
カラフルもダイブも、また読んでもいいな。
ダイブ…買うか……そっからか。

中学校の図書室にまだ、あるかな。ダイブ。
あの頃の私のように今も誰かが読んでいるのかしら。誰かをあの世界に?なんてすてき。
なんてすてきなんてすてき。


泣いている
と言われたので
泣いた目を冷やしているの
と答えた。
おやすみなさい。
また明日。