見出し画像

自分との向き合い方。自分を大切にする生き方。それを身につけることが出来ました。


■東京第1期受講生 高山さん

画像1


教えないセミナーに出会った時、私はこんな疑問を自分に抱いていました。
「自分の好きなことって何だろう。自分のやりたい事って何なんだろう…。」
自分の事なのに「何もわからない。」そんな状態の時にこのセミナーに出会いました。


第一回目のセミナー。
受講生同士の自己紹介で私は特に伝えられるものがありませんでした。
その時の杉田先生からのアドバイス。
「無いものはつくればいい。」その言葉に私は「とりあえず、やってみよう!」そんな気持ちを持てるようになりました。

インスタをはじめ、色々なSNSに登録。
発信する内容は「私の想い。」
不思議なことに発信すればするほど、自分の気持ちへの気付きがどんどん増えていったんです。
「 これはなんか違う。これは楽しい。」
自分の中での好きなものがわかるようになっていきました。

行動しているうちに受講生のみんなに「色々行動してて凄いね!」いつしかそう言ってもらえるようになりました。
そうして自分の気持ちが浮き彫りになるにつれて、杉田先生からのアドバイスもどんどん具体的になり、私の可能性を広げることが出来ました。


私がこの教えないセミナーで大きく得たものは自分の気持ちを明確にする方法を身に着けたこと。

「分からない。」そう思って何も行動していなかった私が、行動することによって自分を理解出来るようになった。
そして自分の想いを行動に移すことが、自分を大切にする生き方に繋がってることに気がつきました。

教えないセミナーでは私みたいに
「何もない。分からない。」そんな悩みを抱えている人でも成長出来てしまうセミナーです。
だって教えてくれませんから✩⡱



教えないセミナー公式サイトはこちら↓↓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?