見出し画像

自分のことを沢山気づくことが出来ました。


■東京第2期受講生 中村さん

画像1

僕は自家焙煎珈琲店をやりたい。という夢があります。でもそれに向けて何をすればいいのかわからない状態でした。
そんな中、NGO先生の教えない教育に共感と関心を持っていた僕は、自家焙煎珈琲店へのヒントになると思い「教えないセミナー」に参加しました。


セミナーでは杉田先生の湧き出るアイデアに感動しました。聞いたことない事、ありそうで無い事、自分では思いつかないアイディアが爆発しています。
杉田先生との会話を通して僕は、自分がすぐ回答や正解を求めてしまい、視野が狭いままだと気が付くことが出来ました。

ハマトモ先生との会話では、他人軸で生きている自分に気が付きました。傷付きたくないと思ってる自分がいることを知りました。

西村先生との会話では、僕でもこれまでやって来た事、経験は自分のコンテンツ!必ず誰かの役に立つ!と自分の人生に自信を持つことが出来ました。

画像2


答えはいつも自分の中にある。
自分の事を自分で考えて、自分で仮説を立てて、自分で実践してみて、失敗して、、
「あれ?自分やれてるじゃん!」
といつの間にか経験が増えている自分に気が付きました。

「教えないセミナー」本当に見事です!
一人ひとり絶対に成長出来る環境だと思います。



教えないセミナー公式サイトはこちら↓↓

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?