見出し画像

気づいたらクリエイターになっていました。

■NTU受講生(沖縄) ちゅらたまさん

我が子が誕生してから
働き方に疑問を持つようになりました。

沖縄に住んでいたって
家にいても工夫次第で
「働くことはできるんじゃないか?」
「もっと自由になりたい」

そんなことを考え始めて
色々なセミナーに行きました。

そんな時に出会ったのが『教えないセミナー』

自分をブランディングする
自分で考える
行動する

「これだ!」と思って入学をしました。

入った始めは
「動画編集なら在宅でもできるし・・・。」
みたいな感じでした。

ただ何も目標なく。

しかし
それを発言したことにより
杉田先生やハマトモ先生から動画の素材をもらって動画編集をやり始めたら
止まらない

見せ方
再生回数の伸び率
視聴維持率
クリック率のいいサムネイル画像
どうやったらバック商品を買ってもらえるか

気づいたら
びっくりするくらい
学んでいました

動画編集のオンラインサロンに入ったり
YouTubeで編集の仕方を学んだり
Twitterで動画編集者と繋がることで
必要な情報が
取れる環境も手に入れることができていました。


この時点で
「私は何をやろっかな」と思っていた
将来の不安が消えていました。

目標は大きくてもいい
ただひたすら目の前の自分のサイズでできることをこなす。
へこたれても
ただひたすら目の前にある自分のサイズを
意識する。

そうしてこなしまくっていたら

いつのまにか
「動画編集者として名乗ってもいいかなぁ。」
くらいになっていました。

ここに来て
振り返ってみると
やはりこのセミナーはすごいです。

行動し続けてたら本当に見つかった。
わたしのやりたいこと。

行動し続けていると
なぜこんな自分がクリエイター的なことに
ハマっているのかも気付けてしまったり・・・

ひたすら自分と向き合ってという感じではなかったのに
最後は結局自分を振り返る

このセミナーを受けてわかったことは

第1ステージ
ひたすら行動
目の前にあることをやり続ける
ふと自分を振り返る
好きなことが見つかる

第2ステージ
仕事にするためにどうしたらいいか考える
ひたすら行動
自分の思考の癖と向き合う
もがく
アドバイスもらって抜ける

第3ステージ
もう出来上がってるから
どんどん行動

成長に終わりはない
セミナー終了はスタート

結局
自分で行動しない限りは何も得られないということ

このセミナーで得た力は本当に大きいです。
講師の先生方本当にありがとうございました!

NTU公式サイトはこちら↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?