見出し画像

「考える」という幸せへの導き方を学びました。


■東京第1期受講生 菊地さん

画像1


私は教えないセミナーに出会うまでは、人から言われた事をそのまま行うことが正しい。そう信じてきました。
でも、このセミナーでは指示がないんです。何をしたらいいか教えてくれないんです。
だから、自分で考えるしかありませんでした。
自分で考えるなんて、やったことが無ない。分からない…。
そこからのスタートでした。


私がまず起こした行動は「考える」とはどうゆう事なのかを調べてみました。
本屋さんに行き、思考法についての本を読みました。本を読んでいるうちに、私も思考することを楽しめる人になりたい。そう思うようになりました。
沢山の本を読むことで、多角的な発想や自分の主張に目を向け始める事が少しずつ出来るようになってきました。

セミナー当日では更に意識が高くなる素晴らしい仲間に出会いました。
杉田先生は常に第一線を走り、私たちに思考・行動する姿を見せて下さいます。そして、「教えない」けれども、私たちがチャレンジ出来るよう背中を押してくれる存在です。
一期の受講生たちにも、みな様々な考えを持ちながらも、果敢にチャレンジしている姿に勇気をもらえました。

画像2


私がこのセミナーで最大に得られた事は「考える」きっかけを貰えたこと。
最終的に、自分の考えを持ち、そこから選ぶ!それが自分にとって1番幸せなんだと気がつけました。


教えないセミナー公式サイト↓

画像3







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?