多分人生なんとかなる


昨日すごくメンタルがぐえーとなってしまいめちゃくちゃ落ち込んでいて、なんだかもうだめかもなーと働かない頭で考えていた。昨日は本当に学校に行きたくなくて、シンプルに体調が悪かった。でも行かないと唯一の友達に今日伝えないといけないことあるしなーと思い、ふらふらになりながら行って、なんとか帰ってきた。

家に帰ってきたは良いけど、疲労感が半端ない。精神的に落ち込むタイプの疲労感で、しばらく動けなかった。やばい。そのうち死にそうなくらい、精神的な疲労と肉体的な疲労が重なって、体が自分のものじゃないくらい重たかった。
なんとかご飯を食べたは良いけど、油断すると涙が溢れそうなくらい昨日は疲弊していた。謎にお腹痛いし。なんだかその時、来週も学校に行かないといけないことを思い出して「このままじゃ多分学校行けないなー」と思い、ハサミを手に持ち

前髪をざっくり切って、4年連れ添った姫カットとおさらばした。正確には、姫カットのところをすいて、ウルフカットみたいにしてみた。

わたしは精神的に落ち込むと、ちょっとヘアスタイルを変えてみる。そうでもしないと本当に生きていけない気がするから。
わたしはおしゃれの力で生きていると言っても過言じゃなくて、ファッションがなければここまで生きていなかったと断言できるくらい、ファッションが大好きで、ファッションに救われている。
1月くらいに本当にいろんなことが辛くて、友達だと思っていた人に散々悪口を言われ、好きだった人にも無視され、ひとりぼっちですっごい寂しいけど誰も頼れる人いないし、って言う状況で、あーもうダメだなーと思った時に、髪の毛をツーブロに刈り上げた。もう全世界が敵なら、全世界が理解できないことをやってやろうと思った。
ほんとは坊主にしたかったんだけど、わたしにはまだ勇気が出なくてツーブロにしてみた。
めちゃくちゃ風が吹いてツーブロが見えた時にサラリーマンのおじさんたちから死ぬほど刈り上げ部分を見られるが、身内の人がみんな褒めてくれるので全然構わない。でもそれでよけい嫌いな人たちに文句言われてるのは内緒ね。
人生楽しんだもん勝ちだし、意外となんとかなるって最近気づいたからもうちょいやってみようと思う。
朝からラーメン食べちゃダメかなー。
今日も朝起きました。
多分人生はなんとかなっちゃう。
ちょっとヘアスタイル変えてみるの、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?