今更自己紹介

今更ながら、自己紹介をしようと思います

小さい田舎の小さい街に住む、ただの学生です。
好きなことは本を読むことと、音楽を聴くこと。

本は、特に太宰治と谷崎潤一郎が大好きで、詩は中原中也を愛読しています。第二次世界大戦頃の文豪が好きです。梶井基次郎も中学生の頃大好きで、学校の読書感想文に梶井を選び書いたのですが惜しくも先生から賞はもらえず、ただ梶井が好きな人になったのを覚えています。

音楽は、SEKAI NO OWARIとTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT、BUMP OF CHICKENが好きで、母の影響でJUDY AND MARY もよく聴きます。
ジュディマリは小さい頃から親が車でかけていて、大きくなってから存在を知りました。初めてYUKIとTAKUYAを見た時の衝撃が凄まじく、それからずっとYUKIに憧れています。わたしの今の髪型が黒髪のオン眉ぱっつんなのは、YUKIの影響。通学の時によく聴いています。
ミッシェルは最近ジュディマリを調べていたらおすすめで出てきて見つけたのですが、アベフトシがカッコ良すぎてハマりました。まだそこまで曲を聞けていないので、これからゆっくり聴けたらいいなと思っています。
ジュディマリとミッシェルどっちもライブに行きたかった...生まれてくるのがもうすこしはやければなあ...涙

あと、ギターもかれこれ6年くらい続けています。ちょっとした特技。歌はへたくそです。今練習している曲はBUMPの「プラネタリウム」とミッシェルの「世界の終わり」。どちらもとってもいい曲なのでぜひ聴いてみてください。

そして、最近のブームは古着屋さんに行くこと。人とも、服とも、新しい出会いがあって楽しい。少し前に見つけたヨーロッパから買い付けをしている古着屋さんが一番のお気に入りで、店長さんもスタッフの皆さんも素敵な人ばかりです。お小遣いを貯めてはそこに行って古着を買うのがとっても楽しみ。
あと散歩も好きで、よく派手な格好して散歩しています。田舎なので一駅がだいぶ長いのですが、短いところを見計らって学校帰りに一駅歩いたりもします。親とよくドライブをして、自然が綺麗なところを親と一緒に散歩したりもしています。
あと、美味しいものを食べることにもハマっています。最近はお寿司とラーメンとデパ地下のパン
が美味しくって大好きです。ラーメンはなんでも食べるけど、豚骨ラーメンが大好き。ほんとうは週3で食べたいけど、お腹ぷにぷにになりそうなので頑張って食べたい欲を抑えています。
服好きなので、お腹ぷにぷにになったら困る!!

そしてわたしは、服飾が大好きでお洋服やメイクなどの自分を着飾ることが大好きです。
将来は服飾のお仕事につけたらいいな〜なんて思いながら、日々学校の勉強を頑張っています。
目指せ、服飾学生!

noteでは、死にたい気持ちや、学校や社会で孤独な気持ちを書きたいなと思っています。あと好きなものの偏愛日記も。ジャンル問わず、色々書いてみようと思っています。
今文章に起こそうと考えているのは大葉の天ぷらが美味しすぎることと、古着がどうして好きなのかということ、あとは音楽の話もしたいです。
頑張って書きます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?