見出し画像

FP2級合格しました!

本日、6月28日はFP(ファイナンシャルプランナー)試験の合格発表日でした。

先月に、FP2級の試験を受けてきました。

学科試験は、自己採点で合格点以上取れていたので大丈夫だと思っていましたが、
実技試験に関しては、時間が足りなさすぎて、とばした問題が数問…😢

さらに、提出する答案用紙に答えを書くのが精一杯で、自分の問題用紙に解答をメモすることを途中からやめてしまいました。
そのため、実技試験の自己採点が出来ず、合格発表まで結果を待つしかない状態でした。

今日、ドキドキしながらホームページで確認をして、「完全合格」の文字が目に入ったときは、驚きで何度も確認してしまいました🥹

40代でこのドキドキを味わうのは、久しぶりの感覚でした😂
この歳でこの刺激は心臓に悪いかもしれません💦笑

今年の目標の1つ、FP2級合格を達成できました🌸

勉強期間中は、覚えが悪くて脳の老化を実感し、
試験中は、時間配分をミスり心が折れそうで辛かったですが、合格で全てが報われました✨

来月から2024年も後半に入っていきます。
新たな目標に向けて前進していくつもりです😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?