見出し画像

星 渉さんの講演会に行ってきました

みなさん、こんにちは!ペーパーカウンセラーよしゆきです。

まず最初に。
きしゃこく先生に私の記事を紹介いただきました。

目には見えませんが、自然は人に恩恵を与えています。
メンタル面に不安のある方が自然に触れ合うことで、より改善できるといいですね!
きしゃこく先生、ありがとうございました!


さて本題に入ります。
私の尊敬するベストセラー作家の星 渉さんが講演会開催のため、全国を駆け巡っています。
かなり興味をそそられましたので参加してきました。

星さんの書籍は、数冊読んでいてすごく勉強になっているのですが、またまた学びをいただきました!「やっぱスゴイわぁ~♪」って感じでした。

講演会の冒頭では、星さんの講演会の内容や、本に書かれていることは、ライセンスフリーのように使っていただいて構わないと言われていました。それどころか、あたかも自分が考えたように言ってもらってもいいとも言われています。(笑)
これは、情報や知識に価値があるのではなく、それをツールとして使い変化することに価値があるということ。う~ん、素晴らしい♪

また、講演会では私たちが変化するための「レシピ」を渡すというメッセージ。これが講演会で伝える内容のことですね。しかし実際に私たちが変化するか否かは私たち自身にかかっている!。まさしくその通り!

なお、時間の使い方についての概要は、下記のようなものでした。

・自分を変えるために、時間は必要か?
・あなたが欲しいのは、時間なのか?それとも結果?
・私たちは「時間が足りない・欲しい」とよく口にするが、どちらがいい?
 A:1日5時間増えて、望む結果を得られず何も変わらない。
 B:1日2時間増えて、望む結果を得られ変化する。
・なぜ、もっと時間が欲しいと思うのか?
・人生は時間への投資。何を得たいのかが分かっていないと、どこに時間を投資していいのか分からない。あなたが得たい結果は何か?
・実現しないことを望み続けると「時間が足りない」ということになる。余計なことや無駄なことをやめる。その時間の使い方の結果として自分が変わる。
・「時間貧乏」とは、時間の投資が下手な人。ムダなことに時間をかける人。時間をかけて臨む結果が得られない人。

さて、この素晴らしいレシピを使って、もっと自分に変化を促してみよう♪

会場で「神時間力」も購入し、サインもいただいた上に星さんとツーショットの写真も撮影いただきました。
「神時間力」、オススメの本です!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?