見出し画像

ふもとっぱらキャンプ

みなさん、こんにちは!
ペーパーカウンセラーよしゆきです。

まず最初に。
きしゃこく先生に私の記事を紹介いただきました。

誰も見ていないからズルをしたり、誰かが見ている時だけ背伸びしたり。
そんなことをしても、自分自身は真実を知っています。
「自分の目」は、いつも見ていますので、心で思っている善悪と言動が一致するような時、自尊心は育っていきます。
そんなことを理解しつつ、より良い生き方につながれば嬉しいです。

きしゃこく先生、ありがとうございました!

ここから本題です
先週のつぶやきで投稿しましたが、富士山が見えるキャンプ場として有名な「ふもとっぱら」に行ってきました。

自宅からは260kmほど離れていますので、早朝5:30に出発。
新東名は区間により速度が120km/hとなっていますが、85km/H巡行の安全運転 ('◇')ゞ

フリードプラスのカタログ燃費は、WLTCモードで20.9km/L。
今回はそれを大幅に上回る、30.0km/Lという数値をメーター上の燃費計は表示していました。(往復およそ520km走行後の燃費です)

新東名より新富士ICを降り、ふもとっぱらに着く前に温泉でさっぱり♪
現地に到着したのは13:30頃でした。

この日は金曜日でしたが会社は公休日♪ ズル休みではありません( *´艸`)
平日なので混雑度は低めです。

どこのエリアにしようかな?

ふもとっぱら公式HPより引用

比較的混雑度の低い「Fサイト」にしました。

平日でもなかなかの人出

マイカーは車内を車中泊仕様に整備途中なのですが、フライングでキャンプへ♪

荷物もそこそこの量があります
カーサイドシェルターで快適に♪
シェルターには、インナーテントもあります
両サイドを閉じれば、風雨もしのげます
分かりづらいですが、富士山頂が見えました♪
夜の焚火

初日は雲がかなり多めで、天気予報も急な雷雨に注意ということでした。
夕方にはゴロゴロと雷鳴も聞こえてきましたが、雨に遭わず一安心。

翌日。
朝陽で目が覚め、富士山の全貌を見ることができました。

霞んでいますが、富士山が目の前に
毛無山方面も青空
どんどん陽は登っていきますが、霞は取れず・・・
10:00頃には、富士山が雲の中に隠れてしまいました

自然の中にどっぷりと浸り、なんだか心身も調子が良くなったように感じます。
自宅からはちょっと遠いキャンプ場ですが、また来てみたいところでした。
さすがに人気のキャンプ場ですね♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?