"対戦相手にリスペクト" と言うより "悪口を言わない", "礼儀正しく" と言うシンプルな話

「なんかあいつと戦いたくねぇな」ってなって欲しくないんだったら、(極端な)キャラ批判的なことも避けた方がいいんですよね。

「XXXおもんない」とか「XXX削除しろ」とか「モダンは〜」とか「無線に人権はない」みたいな事を言ってる奴と遊びたいかって話ですわ。内心こっそり思うのは別に構わんけど、それを表に出したらもうダメですよ戦争ですよ。

 身内とか自分ひとりの部屋でとか、そういう所では本当に好き勝手言ってくれて良いと思うんですが、インターネットの上で発信する場合、本当に気をつけた方がいいと思います。

 だから私も、こんな匿名で note やって好き勝手書いてるわけですが。こんな恨み辛み駆動で note やってる奴と遊びたくないひと、少なくないでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?