見出し画像

愛に包まれたカジサックファミリー

2019年、年末までに登録者数100万人行かなかった場合、芸人を引退したいと思います!

2018年10月、キングコング梶原雄太さんはお笑い芸人引退をかけYouTube活動を開始し、大きな話題を呼びました。

初投稿動画にバッドマーク数が3万6000件ついたり、多くの厳しい声があったものの、無事に目標である100万人登録を達成することができました。

100万人達成の大きな要因として考えられるのは、彼のコンテンツの代名詞とも言える「家族の動画」が人気を呼んだからだと思います。

今回は僕が好きなカジサックさんの動画を紹介しながら、カジサックチャンネルの魅力や僕が気づいたことを語っていこうと思います!

カジサックファミリーの家族構成

カジサックさんをあまり見ていない方に向けて、簡単な家族構成を書いておきます。

カジサック、その奥様であるヨメサック。そんな2人には5人の子どもがいます。

とうじくん
みんなに優しく、気配りのできるしっかり者の長男。
ゲームが好きで将来の夢はYouTuber。

かんなちゃん
長女で弟や妹のお世話をしているかんちゃん。
新体操と料理が得意。

こじろうくん
お父さん譲りのお笑い芸人センスをもち、ギャグでみんなを笑顔にする次男のコジサック。

せんりちゃん
何でもできる運動神経抜群の次女。
パンが大好きなせんちゃん。

はるちゃん
昨年の冬に生まれた新たな家族。
みんなのアイドル、はるちゃん。

五人五色のとってもかわいい子どもたちがカジサックの動画で登場し、動画を盛り上げてくれています。

子どもの愛おしさ

まず紹介するのは、コジサックとせんちゃんが近所のスーパーにはじめてのおつかいに行くという動画です!

2年前に公開されたもので、当時のコジサックは6歳、せんちゃんは3歳の時の映像です。

ママが広島風お好み焼きを作るために材料を買ってきてほしいと頼まれたコジサックとせんちゃん。

3歳のせんちゃんはまだ覚えることができないので、コジサックが頼りのこの企画。
無事に9つの商品をきちんと覚えて買うことができるのか!?というのが見どころの一つです。

そして、買い物を終えて帰宅する場面では、「家族のために行動するんだ」という一生懸命さが伝わってきて、子どもたちに対する愛おしさをとても感じることができます。

そんな姿を見ていると、いつか自分も子どもが欲しいなっていう思いが芽生えてくるんですよね。まだ19歳なのに笑

逆に言えば、結婚ということにまだ実感が湧かない人でも、将来子どもが欲しいなと思えるくらい素敵な動画なんです。

二人の姿は、涙なしで見ることができません。

間違いなく、感動します。二人を好きになること間違いなしです!

動画時間も20分未満と、初めてでも見やすい時間だと思うのでぜひ!

家庭への憧れ

これも僕が好きな動画のひとつ。

12歳の誕生日を迎えたかんちゃんに対して家族みんなでパーティーを開こうという動画。

カジサックファミリーの誕生日パーティでは、お部屋の飾りつけも見どころの一つです!

今回はどうぶつの森をテーマにして飾りつけがされていて、そのクオリティーがとても高いんです…ヨメサックのセンスに脱帽…

ヨメサックは今回の誕生日に相当気合が入っていました。

というのも、女の子の誕生日をかわいく飾りつけしてみんなでお祝いできるのが年齢的にも最後なんじゃないかとヨメサックは感じていて、それなら力を入れてお祝いしよう!という思いがありました。

それにしてもおしゃれすぎますよね…

お部屋の飾りつけの写真がインスタでも載せられているので、良ければ見てみてください!


こうやって、自分の子どもが何歳になっても全力で誕生日をお祝いしてくれるってすっごく素敵だなと誕生日動画を見る度に感じます。

やっぱり、誕生日を祝ってもらえるのって何歳になっても嬉しいですよね。

ましてや子どもの時はその気持ちがもっと強かったはずです。

大人になったらお金にも余裕が出てくるから、いいプレゼントをあげようとなりがちなんですが、プレゼントだけじゃなくて真心と愛情がこもったお祝いが大切なんだということが本当に伝わってきます。


パパとママの愛情表現はこれだけではありません。

これは別の誕生日動画ですが、誕生日の子に向けて手紙を読むという場面があります。

今回はママからかんちゃんへの手紙とパパからとうじくんへの手紙の一部を紹介します。

まずはママのお手紙から。

…たまにあまえてくれるかんちゃんもママは大好きだから、もっとあまえてもいいんだよ。…ママの娘にうまれてきてくれてありがとう

かんちゃんには下の子が3人いるから(当時は2人)たくさん弟妹の面倒を見ててくれて、甘えたい年ごろなのに甘えられなかったという思いもあったんだと思います。それを知っているママが「あまえてもいいんだよ」と促してくれることがすごい素敵だなと感じました。

ママの手紙に関しては、かんちゃんがこんなことを言っています。

ママの手紙って、子どもたちに対して書いてる
ママが産んだ子どもだからこそ、みんなが一番いい手紙だって思えるんだと思う

小学生なのにこんなことが言えるなんてと感激します。ただ、もとを考えるとやっぱり普段から愛情をもって接してくれてるからこそ出る言葉なんだろうなと。素敵ですね!

続いて、パパのお手紙です。

冬詩は思いやりがあって 優しく育ってくれて パパは本当にうれしいです そして 大好きです

また、とうじくんも長男だからどうしても下の子に意識が行きがちで、たくさん相手をしてもらえなかったり厳しくされることもあったみたいですが、だからこそパパから「大好きです」と言ってもらえてすごく嬉しかったはずです。「自分のこともちゃんと見てくれてるんだ、好きなんだな」って実感できて、安心感を与えてるんだろうなと。

そうやって、下の子に行きがちな愛情表現を上の子にもちゃんと伝えられることが本当に素敵だなと感じます。

このような雰囲気を見ていると、カジサックさんみたいな家庭を築きたいという憧れを抱きます。

いつか家庭をもったときには、愛情表現を家族みんなにしっかりと伝えることができて、何歳になっても家族のことを考えられるようなパパになりたいです。

こんな夢を抱くことができたのもカジサックファミリーのおかげなので、これらの動画と巡り合うことができて本当によかったなと思っています。


最後に

今回は僕が好きなYouTuber「カジサック」についてお話ししました。

どの動画でもそうですが、家族同士がとても幸せそうにYouTubeの撮影をされている様子が伝わってきて、見ている側も自然と幸せになれるのがカジサックチャンネルの魅力だと思います。

また、どの動画で子どもたちが言ってたかは思い出せないのですが、

「パパがYouTubeを始めてから、これまでよりパパと過ごす時間が増えた

そう言っていて、仕事が視聴者だけじゃなくて子供たちにもいい効果を与えているんだなと感じつつ、カジサックさんはYouTuberが天職なんだなと思いました。

「自分のやりたいことが仕事となって、それで家族を幸せにできる。そして、見ている人も幸せにすることができる」


この好循環ってとても素敵だなと動画を見る度に感じています。

素敵な家族のひとときを、カジサックチャンネルでご覧になってみてください!


長々と書いてしまいましたが、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

キングコングさんについて書いた記事もあるので、よかったらこちらも読んでみてください!


おまけ

画像1

今回の見出し画像の手応えがいい感じなので少し触れたいです!

動画を普段からご覧の方はイメージしやすいかと思いますが、冒頭の家族全員が集まって挨拶してる様子を作ってみました!

左から、はるちゃんを抱っこしているヨメサック、かんちゃん、コジサック、とうじくん、せんちゃん、カジサックです!

カジサックだけ合う素材が見つからなくて顔無しにしたんですけど、赤ジャージが映えるしこれで!ってなりました笑

タイムラインで記事が表示されるときに見出し画像って意外と目立つなと感じていて、見出しがきっかけで読んでみたいと感じてくれたらいいなという思いで、最近は見出し画像を作っています!

これからも記事と共に頑張っていきますので、読んでいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?