見出し画像

人生でやりたい100のことリスト


というのがあると知った

やりたいことを想いながらワクワクと過ごす毎日には興味がある
ぜひやってみようと思う。

  1. 家を買う
    買ったんです、家。夫婦で。
    ローン払ってます。毎月カツカツ。
    なのにもう一軒買う!わはは
    自分だけで支払い切る自分だけの自分でコーディネートできる家がほしいから。狭くてもいい。広くてもいい。自分のっていうのが大事。逃げ場だね。
    無いなら作るのさ。

  2. 毎年海外旅行
    子どもの頃から外国に縁があったから、帰りたいなって思う。
    夫は国際線に乗ったことがない、日本から出たことがない。
    海外赴任を目指す話もあったりなかったりしたけどコロナで消え。本人も特に国外に情熱がなさそう。
    このまま夫に任せていると海外旅行には行けないから、自分で行きます。もちろん子連れ。
    自分の目と足で経験を増やしてほしいから❤️

  3. 生涯10億円を稼ぐ
    やります!札束を見るぞー!
    現金で一千万円を目の前に積む。万札の匂いを身体いっぱい吸う。お金が好きだから。

  4. 友達と一緒にババアになる
    病気であと数年かもしれない、事故で死ぬかもしれない、ふっと自殺をしたくなるかもしれない。
    でも私は必ず友人たちとババアになる。

  5. 全捨離
    自分が生きていくのに本当に必要に感じているものを知りたい。頭の整理のため。
    自分のやりたいことがわからない。ってひとたくさんいると思うけど、自分もなんとなくモヤモヤしたまま毎日を過ごしてる。これを変えたい。今のところ自分が一番しっくりしてる、行動に繋がりそうな方法がこの全捨離。だと思ってる。

  6. ダイエット
    最大のおしゃれは痩せること。
    目指すはTシャツジーパンが最高に似合う女。。。
    現在158cm56kg.デブではない?のか?しかし痩せてもいない。バランスが悪く脚が重い、筋肉が硬い。しなやかに。女性らしく。ってこれ、令和のジェンダー的にダメ?でも私は女らしくかっこよくなりたいな!数値の目標は50kg。見た目の目標は、かっこよく服が着れること。子どもの誇りになる!

  7. ICL治療を35歳(2026)までにする
    もうメガネに煩わされたくないんだ!壊れるし。

  8. 人魚になる
    関西には人魚会というのがあるらしくて、人魚になって水中撮影をすることが目標。

  9. ウェディングドレスをもう一度着る
    あれが一生で一番綺麗だった日なので、それを上回って綺麗になっちゃおう企画。
    28歳で式を挙げたから、38でもう一度着る!

  10. 枝毛のない艶髪になる
    うねパサとおさらばしてツヤツヤの髪になる!
    触りたくなっちゃうと言われることが目標。海藻かな?タンパク質かな?食べ物にも気をつかう。

  11. 毎年梅干しを漬ける
    もう会えなくなっちゃった自分の父方のおばあちゃんがやってくれてたこと。
    梅干し食べてると風邪ひかないらしいよ。
    旦那は梅干し好きじゃ無いから、じぶんと子ども用。子どもも好きになってくれたら嬉しいな。

  12. キッチンカーでお店を出す
    気ままにのんびり週一くらいで。余生をたのしむ感じがいい。定年したらやろう。

  13. 鮭の腹を捌いてイクラを漬ける
    テニスラケットでくるくるとね。

  14. スコーン屋さんをひらく
    母との約束!スコーン大好き。

  15. 子供と一緒にオンライン英会話
    気になってるんだ〜。

  16. 本を出す
    どんな形でもいいので、一冊残せるもの。
    自分が生きた時間が後に残るって、黒歴史になる場合もあるけど笑、それも含めて遺るっていいなって思うから。
    それに、自分だけじゃなくて、お母さんって、お婆ちゃんって、こんなことしてたねーって話してくれたらもっと嬉しい。

  17. つづく!
    わたしって意外とやりたいことあるな笑。
    まだまだ!