見出し画像

ウブドヨガ一人旅②

ウブドヨガ一人旅ブログがお久しぶりになってしましました。
ヨガはもともと1人で取り組むものなので、断然一人旅をお勧めします。
が、ヨガ以外では何をするの?と聞かれたら、

ヨギー(ヨガをする人)にお勧めは、まずヨガ神探し。
私はタイトルの写真のシヴァ神が欲しくて探しました。案の定ぼったくられそうになり、交渉すること1時間。それでも多分ぼったくられているんだろうなとは思ったけれど、日本で売っていた値段の半分以下だったので満足です。

次にタトゥー。といってもこれは賛否両論あるのでなんとも言えません。
ウブドはヨガだけでなくアートの街なので、彫り師はタトゥーアティストと言われています。実際、マイソール(アシュタンガヨガの早朝練習)でもタトゥーがない人はいないと言ってもいいくらい、皆さん美しきタトゥーの体でヨガをしていました。

蓮の花のタトゥー お気に入り

私もアーティストにデザインを相談しながら入れてもらいました。
右足首、踝の骨近くは痛みが強いですが思ってたより大丈夫でした。
ただ、日本と違いワセリンなどはくれませんので、ワセリンやオロナインやニベアなどを持っていくといいです。一週間は汗などでしみます💦
値段は日本の半分以下。安い!!
あくまで個人意見ですが、自分の心と相談して素敵なタトゥーを入れて欲しいです。

日本語が通じるサロンもあります(ウブド中心部の南端)

その他、バリエステ、特にヘッドスパがお勧めです。帰国簿1ヶ月はかなりサラサラで長持ちしました。値段はヘッドスパと肩首マッサージ1時間で1200円❤️(現地では高い方です)

ブログを書いていたらまた行きたくなりました✨
ウブドに行かれる方、治安は悪くはありませんが気をつけて行ってらっしゃいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?