見出し画像

ベトナム一人旅②

ベトナムに一人旅できて思ったこと。
意外に英語が通じない。
ハノイやホーチミンでは通じるのかも知れないが、
観光地のホイアンはともかく、ダナンのローカルショップでは
通じないことが多い。
うーーーん、少しは勉強しておくんだった💦

インターナショナルなサロン
今回はホーチミンでは大人気の
ゴールデンロータススパがダナンに上陸とのこと。
指圧をしっかり入れた、アジア人好みの施術。
ゴールデンロータストリートメント60分38万VND
日本円では2000円弱。満足

韓国人街だからか、挨拶は「アニョハセヨ」から始まる笑
ダナン大聖堂は夜のイルミネーションも美しい

ピンクのダナン大聖堂も可愛い。

そして、もしダナンに住んだら毎日これでいい
ブランチ・・・・バインミーとベトナムコーヒー(250円)
ディナー・・・ビールとフォー(400円)
住ませて・・・・❤️

子供が流暢な英語を喋るお店
めちゃくちゃ美味しい、野菜やハーブもたっぷり

野菜、お肉、炭水化物。
バランスよく取れるベトナム料理万歳🙌
お店の人はフレンドリー。
今日も美味しい食事時間でした🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?