見出し画像

明日から12月‼️気合入れていきますよ👍

皆さんこんにちわ♪

明日から12月に入ります。

2021年も残り1ヶ月ですね… 早いなぁー

今年で就農して4年目になるんですけど毎年思う事が

あります。

1年が早すぎる‼️

やっと11月頃になり収穫が始まり、年を越して

全部のハウスの収穫が始まります。

そしてやっと収穫量が増えてきたぁーっと思ったら

残り4ヶ月、3ヶ月しかないってなるんですよね😭

そこでいかに効率よく栽培、販売ができるかが大切

ですね😂

僕も1月で24歳になります!

若い時だからこそなんでもチャレンジしていきたいですね♪

ちょうど今、若手農業者クラブ(4HC)でもプロジェ

クトの準備が進んでいます♪

自分の今後の経営改善に向けて、そして今後の自分

の未来をどうしていきたいかを見つめなおして

意味あるプロジェクトにしていきたいと思います‼️

そして皆様から愛される農園を目指していきます😊

インスタ
https://www.instagram.com/komettofarm17
ホームページ
https://tsuku2.jp/vegeriseshop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?