見出し画像

【閲覧推奨】正しい自己投資で周りと差別化する方法。

どうもすがっしゅです。
Twitterはこちら
YouTubeはこちら(この記事の動画版へのリンクです。)


ここ最近の副業ブームのおかげで多くの方がスキルをつけたり、収入を上げるために自己投資をしていますが、ほとんどの人が間違った自己投資をしてます。


そのままだとお金だけ払って結果が出ない状態になってしまいます。なのでこの記事を書くことを決めました。必ず最後まで見て正しい自己投資の方法を身につけてください。


前提として僕も正しい自己投資のやり方を知ってから、数十万円ほどで彷徨っていた収入が一気に100万円を超えたので再現性は結構あります。


ちなみに今回紹介する自己投資のやり方は、僕自身の経験とBARを経営してる先輩経営者の方から聞いた話を、ねるねるねるねの様に混ぜ混ぜして確立した方法なので是非参考にしてみてください。


それでは本編へ行きましょう。


⓪自己投資って必要なの?

結論、必須です。

これはビジネスだけではないです。
何をするにおいても自己投資は必ず必要です。


多くの方が勘違いしていますが「稼ぐために知識を増やす!」これだけが自己投資ではないんですよね実は。


例えば・・・

旅行に行って新しいものに触れるのも自己投資。
やったことのない経験をするのも自己投資。
リラックスするためのお金も自己投資。

共有しておくと、僕の言っている自己投資の定義は「未来に繋がること。」です。


だから自己投資は何においても必須なんです。


よく考えてみて欲しいのですが、未来に繋がることを選択し続けたほうが人として厚みも出ますよね?その結果として収入が増えるのは当然です。


①そもそも自己投資をする理由

自己投資の定義は「未来に繋がること。」と言いましたが、この章からは自己投資の中でも「稼ぐ」に着目して話します。きっとあなたが気になってることって「稼ぐ」ことですもんね。


みんな大好きなやつです。
「自己投資をすれば稼げる!」
「知識を増やせば簡単に勝てる!」
「ビジネスは知識ゲーだ!」


ってよく聞きませんか?これってもちろん大正解ですが、勘違いしてる人が多いように思います。詳しくは「②自己投資をすれば稼げるは間違い」で話します。


そもそも稼ぐために自己投資をする理由は3つ。
※上から順番に重要度が高いです。

①消費者の購入心理を理解できる
②何を買って何を買わないべきかの判断ができるようになる
③ノウハウが手に入る


もちろん全て大事ではあるのですが、消費者の気持ちがわかるのが一番大事なんです。みんなここを無視しがちなんですけどね。


よくよく考えると、ビジネスをやっていく上で必ず勉強しますよね。これって良いことばかりではなく、勉強すればするほど脳がアップデートされてマス層と思考が変わってしまいます。


その結果、思考の差が生まれてベネフィットの伝え方が下手くそになって、売りたいものが思ったより売れなくなります。ここで言う下手くそっていうのはマス層に届かないっていう意味合いです。


もちろん、自分のターゲットが自分と同じ思考を持った人なのであれば、今の自分に刺さるように伝えてもOKですが、ほとんどの人が自分より知識がない人をターゲットにしてるはず。それならその層に刺すためにも、消費者の立場にたたないといけません。


そして2番目の買う買わないの判断。これはシャンプーで考えるとわかりやすいです。薬局に行ったらシャンプーがずらっと並んでるわけですが、どれが良くてどれが悪いなんてわかんないですよね。


「まずは安いのを買ってみよう!」
そう思って買ったら全然合わなかった。

「次は高いやつを買ってみよう!」
これめっちゃええやん!

「同じ会社の別の商品を買ってみよう!」
これは普通やな。前回のやつが最高!


こうやって自分に合うものを見つけていくわけです。


自己投資も一緒でやっぱり、合う合わないはあります。なので最初のうちは赤字かもしれませんが買ってみるしかないです。ただ、少しづつ「こういう言い方のやつは良くない傾向がある。」こんな風にわかるようになってきます。


ちなみにあなたが失敗しないために僕の経験を伝えておくと

「誰でも稼げる!」
「再現性100%!」
「80歳のおばあちゃんも稼げた!」

こうやって書いてあるものは全部です。


そして最後にノウハウが手に入ること。これは言わなくてもわかりますがノウハウって貴重です。他の販売者の方がどんな感情で販売しているかはわかりませんが、僕の場合は自分の勉強や経験に基づいて、購入者の方が無駄な時間を短縮できるように作ってます。


例えばAとBのやり方があったとしてまずは僕自身でこの2つを試します。そして結果を見たときに「明らかにBのほうがいいやん。」ってなったらBのやり方を教える。こんなイメージです。


「ノウハウを買うこと=無駄な時間を省くこと」
これが真理なので覚えておいてください。


ちなみにお金をあまり使いたくないよって人は、3年とかかけて毎日コツコツひたすら勉強するしかないです。何かで成功するためには時間もしくはお金は必ず必要なので、どちらかはコストとしてのしかかります。


②自己投資をすれば稼げるは間違い


これみんな勘違いしてますよね。


「自己投資=稼げる」ではなくて
「自己投資×行動量×改善回数=稼げる」なんです。


逆にこの式のどれかが「0」なら100%稼げないです。
掛け算なので当たり前ですけどね!


例えば…


別のことに置き換えるなら「フライパンを買えば料理が上手くなる。」そんなわけないですよね。フライパンを買って料理をしてみて失敗しながらも繰り返すことで上手くなるんです。

髪のセットとかもそうですよね。ワックスとアイロンを買ったから上手くなるんじゃなく、ワックスとアイロンを買ってセットを練習するから上手くなるんです。


これだけの話です。


実は、自己投資はゴールではなくてスタートラインに立つだけです。そこからどうやって進んでいくのかはあなた次第です。行動すれば自己投資すればするだけ稼げますし、行動ができないのであれば自己投資しても稼げません。


これはぶっちゃけですが正直、詐欺まがいな販売者もいます。

この人たちは紛れもなく悪です。しかし、行動しないで詐欺だって言ってる購入者も多いなと感じます。僕は中身を見ていないのでなんとも言えませんが。はい。


③小さい自己投資と大きい自己投資

これは僕の持論と経験の話です。


僕は昔お金を使いたく無かったので1万円以下の教材しか買ってませんでした。5000円のものを10種類買うとかそんな感じです。


これね、まじで結果出ないんですよ。
ぶっちゃけ中身1ミリも覚えてないです。


そもそも5000円程度のものを買ったくらいでは動けません人間。


「自分ならできます。」こうやっていう人多いんですけど、一回試してみてください。99%稼げないので。


これには明確な理由があってお金を支払うってわかりやすい痛みなんですけど、この痛みが少ないと簡単に諦められるからです。


さっきも言いましたが
「自己投資×行動量×改善回数=稼げる」
この式の行動量と改善回数があまりにも少なくなります。


だって簡単に諦めるもん。
少なくとも前の僕はそうでした。


物販の教材を買っても、YouTubeの教材を買っても、マーケティングの教材を買っても結果は出ませんでした。これは教材が悪かったわけではなくすぐに諦められる金額だったのが悪かった。そう気づいたのは最近です。


逆に腹を括って高い教材を買ってみたんです。


最初は30万円の教材。いきなりは結果は出ませんでしたが、簡単に諦められないので少しづつ結果がついてきました。結果として30万円を余裕で回収できました。普通に5倍くらいの金額で回収できてます。


その次に桁を上げてみようと思って300万円の自己投資を決めました。これは現在進行形なのですが1ヶ月足らずで半分くらいは回収してます。今月中には回収できる見込みです。


こんな感じで自分自身で実験した結果、高いお金を払えば払うほど回収しやすいことが判明しました。


でもいきなり300万円使おうなんて言いません。笑


本気で稼ぎたいのであれば強い痛みがある金額を使ってください。どのくらいの金額感かというと、今の月収を一気に使うくらいが痛みの強さ的にちょうどいいかと。


実際に僕はコツコツ貯めた貯金を一気に0にしました。めちゃめちゃ痛みがありましたが結果として回収できたので間違いでは無かったです。


④上手くいく自己投資の方法

自己投資先って迷いませんか?


僕も初期の頃は結構迷っていましたが今では明確な基準ができたので共有します。


【1:知名度で選ばないこと】
知名度があるから良いものってわけではないからです。


例えばインフルエンサーが出してる教材とかもそうですが意外と中身がスカスカだったとかは良くある話です。フォロワー数とかいくらでも盛れますしね。「知名度=実力」ではないことは必ず覚えておいてください。


【2:複数のメディアで確認できるかどうか】
僕が一番みているポイントがこれです。前提としてTwitterだけしかやってなくてもめちゃめちゃ勉強になる人はいます。でもそれだけだと選ぶ基準にはなりません。


最低限3つくらいは媒体を持ってる人を選ぶべきです。
この3つというのは継続的に動かしているものを指します。


例えば
・Twitter
・YouTube
・公式LINE
の3つあるとか。


・Instagram
・YouTube
・メルマガ
とかですね。

ちなみに僕の場合は

・Twitter
・YouTube
・Instagram
・広告
・公式LINE

この5つを常に動かしています。

3つ未満の人はトレンドなだけの可能性があって再現性が低い傾向にあるんですよね。例えばTwitterでめっちゃフォロワーいる人がマーケティングを教えているけど、結局はツイートすれば人が集まって稼げるしか言ってないみたいな。


それって「あなただからできたんですよね?」この一言で終わってしまう場合が多いです。だから最低3つの媒体で継続的に発信していて結果もちゃんと出してる人を選ぶのが良いです。


【3:直感】
人の直感ってガチで当たります。


選ぶ基準に関してはクライアントワークをしてるのかとか、しっかりセールスファネルがあるかどうかとか、他にもありますが結局は直感を信じると良いです。


「この人なら大丈夫そう!」
「なんか良い人そう!」
「ちゃんとしてそう!」


こんくらいの気持ちでいいです。もちろん、1と2を満たしてるのは前提です。


僕も直感で選ぶことが多いんですけど今のところ、100%ちゃんとしてる人なので実はかなり重要視してるポイントです。


⑤オススメはできないけどガチで結果が出る自己投資の方法

これは結構お金がかかるんですけど、めっちゃめちゃ結果でます。さっきの選ぶ基準を全て満たしている人の教材を、全て一気に買うとマジで結果出ます。


使う金額も大きくなりますし一気に買うことで販売者側に認知されて質問とかサポートをしてくれやすくなります。コンサルティングに参加しなくてもコンサルティングに近いことをしてくれたりします。


結果として「そりゃ成果出るよね。」って流れです。


僕自身もそういうお客様はめっちゃ手厚くサポートしてます。余裕があるのであればコンサルティングも受けるとなおいいですね。


僕も実際に300万円の自己投資はこれと全く同じことをしてます。正確にはいきなり最上位のコンサルティングを「即決で受けます!」って伝えて他の教材も一気に手に入れた感じです。


逃げ道がなくなるのでめっちゃ頑張れますよ。結果を出さないと販売者にも失礼なのでやるしかない状態になれますし。


全員にオススメかと言われるとそうではないですけど本気で結果を出したい人には自信を持ってオススメできます。


あ、借金とかはしちゃダメですからね。
僕はそれで失敗してるので笑


ということでこの記事はこれで終わります。


今回の動画で学べたことを参考にして自己投資をしていくと成功に新幹線並みの速度で近づけます。これは僕の経験でもそうですし、周りの経営者もそう言っています。是非あなたも正しい自己投資をして成功してください。

特別プレゼント!

「ネット上で自動的にオンライン講座を販売する最新の
マーケティング戦略を解説した有料顧客向けウェビナー」

を今だけ無料でお渡ししているので、下のリンクから受け取ってください。

無料でウェビナーを受けとる!

活動費にしっかり活用していきます! 更に更に高みを目指して頑張ります!!!