見出し画像

ぼくが「波待ちラジオ」を配信する理由

「波待ちラジオ」
Podcastのサーフィンチャンネルです。

2020年9月の末にはじめましたので、もう9ヶ月続けてきたことになります。

なぜ「波待ちラジオ」を配信するのか?
その理由は10ヶ月の間で変わりました。

始めたころは、音声コンテンツの波が来る!
という流行りに乗っただけなんです。

そこから配信を続けていくと、
少しずつコメントを頂くようになりました。

多くは「共感」です。

僕たちは、仕事や家庭とサーフィンのバランスを取りながら、海に向かう大人サーファー。

ラジオでは、理想のサーフィンライフに近づいてきた人、道半ばな人、これからな人。いろんなフェーズの大人が、サーフィン感を語っています。(これが気持ちいいんです!)

世のサーフメディアでは目にしない、一般サーファーのリアルな波乗りライフ。それを整えていく過程。ほぼ、苦い話題です。

苦い思い。
ここに共感してくれる方が多かったんです。

ライフステージの変化で海から遠のいた現実。
若いころ苦労した思い出。
カムバックしたいけど始められない。

これを受けて、僕の中の「波待ちラジオ」を配信する理由が、整ってきたように思います。

SNSではサーフィンを楽しんでいる投稿。サーフメディアはもちろん華やかなサーフシーンの記事。

一方、僕は、、、
仕事と家庭、なかなか海に行けない現実。
SNSを見るのがイヤでした。

ぼくが「波待ちラジオ」を配信する理由 ――
サーフィン雑誌には決して載らない、
リアルなサーフィンライフを発信することで、
「共感」という楽しみ方を届けたい。

そして、大人サーファーの小さな救いになれば嬉しい。
こんな感じです。


サーフィンライフの定義は人それぞれ
スタート地点も人それぞれ
でも、そこに向かいたい気持ちは同じ ――


みなさんのところに
良い波が届きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?