記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【続】見逃し番組、録画で見るか?TVerで見るか?

前回noteにこういうことを書きまして。

結論、番組の貢献の為にTVerで見ようと思って。録画やめたんですよ。
するとTVerの問題を忘れてましたよって話を今回します。

バナナサンドです。見ました?
一応内容触れるので #ネタバレ 入れておきます。
楽しみにしている方は見てからにしましょう。

一応この回のCM挟みますか。次回のCMまだ上がってなかったし。

はい。ということでバナナサンド見て思ったこと。

今回のゲスト、指原さんのテンションを上げるための企画の一つに怪談話がありました。怖い話がお好きなようで。

そこで番組の構成的に、
芸人さんが怪談話披露→話が怖かったらネタ披露する権利ゲット
という流れだったんですね。
怪談話をする芸人は恐らく"素顔でネタをしない芸人"に絞ってたんですよ。

男性が怪談話をしてる…誰だろう、怖かったからネタ披露決定。
あ、この人は"ダンソン"とダンスをするネタで有名な芸人、バンビーノの藤田ユウキさんだ!
みたいな流れ。

怪談話の後のネタ披露で「あの人か!」と思えるように怪談話中は誰が話しているのか紹介しないという作りでした。

問題は2人目。
おじさんが怪談話をした後、怖かったという指原さんのリアクション。そしてネタ披露か…と思いきやバッサリネタカットされて3人目に行きました。

つまり、ネタを見て「あの人か!」が無かったわけです。紹介もされず…。
エンディング手前で一瞬ダンシング谷村さんが映ったのでどうにか出演者が分かりましたけど…。

何故バッサリネタがカットされたのか、実際どんなネタを行ったのかわからないのですが何かしらの権利関係に引っ掛かったんだと思います。
ということは、TVerじゃ完全に見られないじゃんと気付いたわけです。

先週までの私は、
「視聴率に関わらないTV見てても番組に貢献できないから、TVerで視聴回数に貢献しよう」と思っていたのですが。
番組内容が削られるとなれば話が変わってきますよね…。とりあえず録画再開することにします…。

よかったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?