見出し画像

歴史的にも良くない日

安倍元総理銃撃

今日、安倍元総理が銃撃された。
日本で銃で撃たれた。
現在の状態はまだわからないが、最悪の出来事だ。
山上徹也容疑者が撃ったとされている。
どのような動機でこの事件を起こしたがわからないが、どんな理由があれ許されることではない。

安倍元総理を個人的に応援したり、批判したことはないが
何がまずいかって、暴力で一人の人間を消そうとした人がいるということだ。
散弾銃ということなので、日本でも狩猟免許を持っていれば入手可能だろう。
だが事件の写真を見る限り、自作のように見える。
日本でこのような要人を銃で襲うという事件が起こったことについて私自身非常に驚いている。
歴史的な、教科書に載るような事件であるのは間違いない。
安倍元総理を好きな人も嫌いな人もいると思うが、どちらの人もこのような暴力は望んでいないと思う。
安倍元総理の回復を願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?