見出し画像

「スパイスラーメン卍力」食べてきた

降り立ったのは西葛西

急にラーメンが食べたくなり、前々から行ってみたかったお店に行ってみることにした。
電車を乗り継ぎ、ついたのは西葛西駅。
それから徒歩5分ぐらいでお目当てのお店にたどり着いた。

スパイス・ラー麺 卍力 西葛西店

もともとスパイスカレーなどが好きな私が前々からチェックしていたお店である。

外観はこんな感じ。(見づらくて申し訳ない)
お店の中に入るとふわっと香るスパイスの香り。
私が行ったのは16時ごろだったが、それでも満席だった。

いざ実食

頼んだのはスパイス・もやしラー麺 + 辛さ増し
食券を出した際に、パクチーにするかネギにするか聞かれた。
私はパクチー好きなのでパクチーでお願いした。
まずはスープを一口。
美味しい!そして当たり前だがめっちゃスパイスの香り!
スパイスカレーみたいな味かと思ったがそんなことはなく、確かに香りは似ているものの、未知の味でした。
麺も中太でアルデンテ。
辛さはあと引く辛さではなく、辛さ増しにしてもちょうどいい辛さだった。
スパイスの効果か、じわじわと汗をかいてくる。

完食

最後まで飽きずに食べられた。
これは、はまっちゃうかも…
食べ終わり店を出て久々にパチンコ行ったら1万負けた。
卍力には絶対また行くけど、パチンコはもう行かない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?