見出し画像

日報 3/10

前日の疲れからか目覚ましをかけ忘れてしまい、いつも家を出ている10分前に起床。出来る限り用意を短縮し、なんとか時間通りに出勤できたので胸を撫で下ろすした。なにもない日は嫌だが、トラブルや失敗しかない日はもっと嫌である。

店長が飛んだ弊害があちこちに出ているが、従業員は皆普段通りなのでいい職場だな、と思う。いつでもこのバイト先辞めれるなという気づきを得た。やっぱり髪の毛やネイル、ピアス等の制限があるのが痛い。古着屋と薬局は掛け持ちの相性が最悪である。

家に着くと帰り際のいとこ2人と会った。見る度に大きくなっていて、おじさんみたいな気持ちになる。またおいでと声をかけた後、珍しくご飯をおかわりした。そういえば、バイト前に何も食べてなかったのだ。幸せな気持ちで眠りにつけそう。

1年前の桜。
早く今年の桜も撮りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?