見出し画像

日報 3/3

今日はバイトまでに修理が終わった自転車を取りに行く予定だった。しかし起きた時間がバイトギリギリ...という訳ではなかったのだが、何故か取りに行かなかった。きっと修理費がお財布に打撃を与えるという至極当然のことに直前に気付き、怖気づいたのだろう。無駄な抵抗だ。どうせ取りに行かなければならないのだから。

結局自転車を取りに行かないせいで歩いて30分かけて薬局まで行く羽目になる。過去の自分に対して溜息をつくことが多すぎて、最近は先に未来の自分に謝っていることもしばしばある。別段歩くのが嫌いな訳ではなくむしろ好きな部類なので、別にいいのだけれど。

出勤すると制服を着た見慣れない人影が見えたので首を傾げたが、瞬時にそれが3月からの新しい店長だということに気がついた。挨拶を済ませ、いきなり2オペの始まり。薬局に勤め出して半年でいきなり店長を任されるなんて大変だろうな、と如何にも他人事の様な感想を持ちながら業務を行った。

業務が終わり、応援の店舗にした忘れ物を回収すると共に、親友の顔を見に行ってから帰路に着いた。おばあちゃん特製の牛丼と唐揚げが出迎えてくれた。

歩きながらパシャパシャと撮った1枚。
良い写真ではないけれど、今日が暖かかったことが伝わる1枚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?