見出し画像

日報 3/7

17時からだと思っていたバイトが16時からでてんやわんや。少し早く起きておいてよかった。久々に自転車でバイトに行く。1ヶ月乗っていないだけなのに、踏みしめるペダルの重さに懐かしさと心地良さを覚えた。

出勤すると店長の姿が見当たらない。するとパートさんが理由を教えてくれた。どうやら店長職に対するプレッシャーで精神が参ってしまったらしく、ここ1ヶ月は出勤できそうにない、とのこと。いくら人手不足とはいえ、入社して半年程の人を店の長に起用すればそういう人も出てくるよな、と思う。お店の方はおそらくなんとかなるので、早めの回復を願おう。

そんなこんなで応援の社員さんとのツーオペ。プラスで年1の床清掃の業者さんが来るタイミングとも重なっていたので、いつもの5倍ぐらい疲れた。店長やバイトリーダーにずっと甘えていたことを再認識した。
家に帰ってゲームをして栄養をチャージしよう。

愛車のロードバイク。
中古で買った上に色んな所がボロボロだが、気に入っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?