見出し画像

#2 「金に溺れる⁉︎ ”柴犬紙幣”紹介」



こんにちはっ 🐾
🐱スペースファクトリー note部です🐱

わ

🐾 🐾 🐾

〜前回までのあらすじ〜

note部として、

FurBabyの雑貨の魅力を
広めようと決意した
ねこの「スペちゃん」と「ファクちゃん」

い

そんな2人の後ろに突如
現れた謎のお金(偽札)……

け

こ

どうなっちゃうの
スペースファクトリーnote部〜💦

🐾 🐾 🐾

#2   「金に溺れる⁉︎ ”柴犬紙幣”紹介」

画像27

🐾 🐾 🐾

画像28

「あれ……?」
「このお金、マスクが入ってる!」

ん

偽札…ではなく、
その正体は、FurBabyの人気シリーズ
「柴犬紙幣」の雑貨(マスクケース)
でした◎


🐾 🐾 🐾


『柴犬紙幣とは』

画像7

「柴犬紙幣」とは
イラストレーターのぽん吉氏が
「もしも新しい紙幣のデザインに柴犬とかあったら」
をテーマにSNS上で発表した作品。

ら

商品ラインナップは盛り沢山!!

「たくさんグッズを出しているんだね」

マスクケースや

「#1でも紹介したマスクケースだ!」

「カバンに入っていると便利だし
抗菌ケース ってとこも嬉しいねえ」

メモ帳、

「使いやすいサイズ感が魅力的!」
「柴犬の札束にうっとり……」

Tシャツなど

「Tシャツまで!あっ……早速着ちゃって」
「どう!?どう!?」

る

「スペちゃんイケてるよぉ〜〜」

🐾 🐾 🐾

画像29


「他にもパスケースや
タオルなども発売してるみたい」

「気になる!気になる!

🐾 🐾 🐾


「あっ」

り

「どうしたのファクちゃん」

「ところで、このたまに紛れている
豆柴のイラストはなんだろう?」

れ

「ふむふむ……」

「紙幣シリーズにも
色々な柴犬が登場していて

『柴犬紙幣』
『豆柴紙幣』
『招福・柴犬紙幣』
『犬紙幣(渋谷)』

があるみたいだね」

画像29

「へえ〜!」

や

「なんで今まで気づかなかったんだろう!?
豆柴たそカワユスでござる〜!!」

「スペちゃんいきなりどうしたの?」

画像15


「五百円札デザインの豆柴紙幣は
豆柴たそが5匹いるんだねぇ」

画像14

「親子の柴犬がテーマの『招福・柴犬紙幣』は
末広がりの八百円!」

画像28

「犬紙幣(渋谷)は
2020年4月8日の『忠犬ハチ公の日』に
発表された秋田犬の子犬イラストが紙幣に!」

ゆ

「そうか〜柴犬紙幣が千円札だったのは
『わん!』ってことだったんだね」

画像17

画像18

「イラストをじっくり見るのも面白いし、
アイテムを色々見るのも楽しいねえ」


「えっ豆柴紙幣のポチ袋かわいいよ!」

画像19

「柴犬紙幣の……養生テープ!?」
「メモ帳もたくさん!」

ガサゴソガサゴソ……

「……ん?」

画像20

画像21

「ネコチャン!!」

「なんだこの美人なねこが
映っているお札は〜〜!?」

画像22


柴犬紙幣にうっとりしていた
2人が見つけてしまった
FutBaby『猫紙幣シリーズ』

もしかして……
一目惚れ?
                    続く

🐱お知らせです🐱

さ

先週発売した商品のご案内 !

🐾

麗しい猫の貴婦人が素敵な
「Stripes cat」
宇宙×柴犬の圧倒的コラボレェション☆
「スペース・ワンコ」

画像24

とびはち×FurBabyのグッズ
が登場!

🐾

可愛らしいテイストで
海外を中心に人気を集めている

Orcaさんのイラストがグッズ化!

画像26

🐾

SNSで話題!「うさぎのみみちゃん」
エッセイコミックが雑貨として発売決定

画像25

「主はなんと心得る。」


まだまだ新作登場中です‼︎

🌟詳細はFurBabyストアまで🌟

🐾 🐾 🐾


またお会いしましょう!
🐱スペースファクトリーnote部でした🐱




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?