見出し画像

#4「《スタンプアニマル特集》 くろねこ ろびんちゃんとLittle meeの魅力をぎゅぎゅっ」


こんにちはっ

🐱スペースファクトリーnote部です🐱

無題80_20201015104722

10月も中旬……
本格的な秋の訪れがまいりましたね( ´ ▽ ` )ノ🍁

第4回目、今回もスペースファクトリーの商品を
ご紹介していきますよ〜ぅ♪

#4 「《スタンプアニマル特集》 くろねこ ろびんちゃんとLittle meeの魅力をぎゅぎゅっ」

〜前回までのあらすじ〜

画像10

#1 ~3では「紙幣シリーズ」について
ご紹介したnote部でしたが……🐱🐾

🐾 🐾 🐾

今回ご紹介するのは

切手シリーズ……
「スタンプアニマルシリーズ❗️

画像1

画像2

スタンプアニマル』とは?

「スタンプアニマル」はデザイナーが
それぞれ思い思いの動物をモチーフにし、
スタンプ風のイラストに仕上げたシリーズなんです。

🐾 🐾 🐾

今回はそんな「スタンプアニマル」から
デザイナーの 黒ねこ意匠さん について
クローズアップしようと思います🌃🐾

画像3

黒ねこ意匠さんデザインのものが、こちら!

「夜とろびん」

画像4

「Little mee」

画像5

か……

かわいい……っっ💗

え

※#1~#3のデジャヴ

「夜とろびんちゃんの組み合わせが
最高にかわいいっ❗️」

「セーラーカラーが魅力的な」
Little meeも捨てがたい……💗」

画像15

この「ろびんちゃん」と「Little mee」について
気になっちゃいますよね…ッ⁉︎

もっと知りたくなっちゃいますよね…っ⁉︎

🐾 🐾 🐾

実はスペースファクトリー……
スタンプアニマル 制作秘話✨として
黒ねこ意匠さんにお話をいただいています!

🐾 🐾 🐾

ろびんちゃんが生まれたきっかけや

「ろびんちゃん」の名前の由来など……

はたまた、今回描き下ろししてくださった
「夜とろびん」「Little mee」の制作秘話まで!

他にも、黒ねこ意匠さんの好きな動物や
(ご回答を確信しつつも、聞いちゃいました……)

これから作ってみたいグッズなどなど


ろびんちゃんファンにとっては堪らない
ドキドキの内容……!

グッズ制作のお話から、ろびんちゃん、猫のお話まで……
黒ねこ意匠さんの愛が詰まった回答に胸がギュッとなりました。

制作秘話にご協力していただいた黒ねこ意匠さん、
改めて、ありがとうございました🌟

🐾 🐾 🐾

さてさて


お待ちかねのグッズのご紹介!

たくさん魅力的なアイテムを制作させて頂きました…っ

画像13

ご紹介していきますよ〜!

【Tシャツ】
白黒お取り扱いしております🐾

画像6

【アクキー・スマホリング・缶バッチ】
持ち歩くのに◎な雑貨たち…

画像7

【コースター・パスケース・ポストカード】
中でもコースターは、大人気商品!

画像10

【トートバッグ ・ハンドタオル】
定番のトートバッグ ももちろんお取り扱い中◎

画像9


🐾 🐾 🐾

そしてそして…

Little meeの商品ももちろんございますよ❗️


などなど…

画像17


🐾 🐾 🐾

🐾 🐾 🐾


スタンプアニマルは、
様々な作家さんが魅力的な動物の切手デザインを
手掛けているシリーズ

画像14

次のnote部も、引き続き
スタンプアニマル 特集を予定しております🌟

どの作家さんかは……お楽しみに!



スタンプアニマル グッズはこちらにて
販売しております
🐾

是非是非お立ち寄りください〜◎

🐾 🐾 🐾


またお会いしましょう!
🐱スペースファクトリーnote部でした🐱










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?