見出し画像

#05 晴れのち曇りときどき嵐

心の天気がコロコロ変わる。
自分でも扱いにくいなぁと感じる。


楽しいことが好きだし
おしゃべりも好き。
友達もたくさんいる。

でも自己肯定感は低い。
高いように見せかけているのかも。
本当は常にどん底なのに。


昨日笑ってたかと思えば
今日は曇り。
明日は雨が降るかも。

昨日笑ってた自分さえ嘘だったのかも。

どの自分が本当か
ときどきわからなくなって
そのことに疲れる。

「悩みなさそうだね」
「シングルマザーには見えない」
それは褒め言葉なのかな。

私の何がそう見えるようにしているのか。
意図的なのか、自然なことなのか。
それもわからない。

悩みがないわけないじゃない。
軽々しく言わないで、
と黒い雲が立ち込め始めた心で思う。

悪気はないよね。
わかってるよ。


なかなかやまない雨
どうか明日は晴れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?