整体に行った話

 こんにちは!実は一昨日くらいに一本記事をあげる予定だったのが、途中で挫折してしまい投稿できませんでした。特に読者がいるわけでもないので申し訳ないとも思わないのですが、定期的に更新できるよう善処します。

 さて、本日私は初めて整体というものに行ってまいりました。理由としては、肩のあたりの歪みがどうしても気になり、このまま右肩が下がり左肩が上がっている状態でいるのはどうも心地が悪かったためです。初体験ということで料金も安く、今月はアルバイトの蓄えもあるので試しに行ってきました。

 入店して早速体の状態をチェックされると、なかなか歪みは深刻らしく骨盤や首、さらには頭の骨までもが正常な位置にないと判断されました。さらに驚いたことに足の長さが1センチも違ってきてしまい、軽く診てもらうだけのつもりがかなりガッツリ施術を受けることになりました。通って欲しいから大袈裟にいってるのだろうという思いが最初はあったのですが、実際に足の長さの違いを実感させられると、流石にまずいという気持ちに。

 このお店ではまず骨格の調整を行い、その後に筋肉の調整を行うようでした。人体に関するウンチクを聞きながら施術されるわけですが、これがなかなか興味深かったです。特に覚えているのが、頭の骨はいくつかに分かれていて呼吸によって形を保っているというお話。しかし、ストレスなどで分かれていた頭の骨はくっついて硬くなってしまうようです。それを今回は解してもらい、本来の柔らかさを取り戻したという次第です。どうやら昨今のコロナ禍の影響で在宅で過ごす人が増え、ストレスを抱えて頭が硬いという人が増えたというお話も聞きました。コロナによってそんな影響が体に出ているのかということを学んだところで、骨格調整が終了。普通に座っただけのつもりがかなり良い姿勢になったような気がしました。

 次に筋肉調整の方に先生が変わりました。私が大学1年生ということで、どうやら先生の息子さんと同じ歳らしく大学生活についての話をしました。オンライン授業しか体験していない自分にとって大学生活は無味乾燥としたもので、話すほど面白いものではないと思うのですが、世間の大人にとってはかなりの関心事らしくどこへ行ってもこの話をしているような気がします。そんなことを思っていると腕に気持ちの良い痛みが走りました。どうやら乳酸がかなり溜まっていたらしく、それを流していただいているようです。実際、施術が終わると肩から腕にかけて体がかなり柔らかく自然な形をしているように思われます。気になっていた左右の歪みもだいぶ取れたことが鏡でもわかりました。

 全部の施術を終え、まず感じたのは身長の伸びです。来店前に比べて、周りの景色が明らかに違いました。しかし、どうやらこれは長続きしないらしく3,4日で元に戻り始めるようです。そのため次回分の予約も取ってしまったのですが、次回から料金が倍以上になると知り泣き崩れそうになりました。これからどのようなペースでいくら注ぎ込むのかは計り知れませんが、せっかく手に入れたこの本来の体を無駄にしたくはありません。いつか自然に、姿勢がいいですねと言われる日を夢見て、頑張って通おうと思います。本日はここまで!読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?