見出し画像

最近思ったことまとめ R604

こんばんちょい。shotaでございます。

今日も今日とて生きております。最近何かと頭がこんがらがるので、ここらで色々と整理しようと思って、それらを書き殴って行きます。主に身の回りの話です。

自分の話って正直ネットに書く必要ないんだけど、人に見られる可能性ってのがあるから、見られるからには「ちゃんとやろう」って気になるところもあるので、ここに書いてます。読みたくなかったら読まずに。shota最近何してんねんって人は、ちょい付き合ってもらえると嬉しいところ。

やることやって寝る


実は今、実家に帰ってきております。理由は色々。一番大きいのは疲れちゃったから。家にいるとやることいっぱいで、でも休めなくて、何もしていない時間でさえも休めなくて、それがしんどくて親に縋り付きました。合計5泊6日でした。

そんで今の気持ちですが、だいぶやる気が出てきた。とりあえず働かないとっていう感じです。でもそれに至るまで色々と吐き出す過程がありました。

思ってることをひたすらぶちまけること、さらにぶちまけること。自己発電して、好きなもの食って、ひたすらゲームして、ってしました。好きな時に好きなことをして、誰から何とも言われない時間。それを丸々4日。

マジで超絶スッキリした。ただただ自分のためにしか使わない時間。なーんにもしてない。いや、ひたっすらゲームしかしてない。欲張るならあと2〜3日いても良いかなって気もするけど、やる気も出てきたことだし、ここらでまたやっちゃるかなって感じでござります。

色んな人と話してきた中で、僕は定期的に実家に帰っているようで、実家に帰りたいのか一人になりたいのかは分からないけど、そう言う時間を取らないとダメになっちゃうみたい。

確かにな。結構実家に帰ってきてたかも。まぁとはいえ実家にいたらいたで「これやって」「あれやって」と、少なからず言われるので真に「なにもしない」はできないんだけど。

でも、そう。4年付き合って同棲もしてた元カノの時も、割と定期的に実家帰ってきてたっぽい。そういう記憶を思い出した。だから、これからも実家にしろ他にしろ、自分の息抜き時間みたいなのを取らないといけないなと思った。3ヶ月に一回は多い気がするけど、半年に一回1週間丸々一人で過ごす。みたいな。

それをやろう。と思ったねぇ。

YouTubeの稼ぎの話


引っ越しとかなんやらでとにかくお金が必要な今。出費を減らし、でもより稼いで、みたいな、頑張らないとやってられない状況で、それをどげんかせんといかん。ってーので頑張ってたんだけど、限界が来たみたい。で、実家で休んで、色々休んでたら、ようやく見えてきた。YouTubeでお金を稼ぐことについて。

Googleのコアアプデでブログやばいじゃん。で、みんなYouTubeきてると思うの。僕もその流れでYouTube始めたんだけどさ、どうもやる気が出なくて。で、じゃあ何すればどのくらい稼げるのん?ってのを計算してみたの。ここだけの話にしてね。

収益の計算にとりあえずこの動画の数値を参考に、今後の収益を出してみた。ちなみに少なく見積もってこんな感じなのと、結構適当に分かりやすい数字にしただけだから、チャンネル通しての結果ではないので、そこんとよろしく。

で、上記の動画は1ヶ月で5,000再生くらい回った。広告は2,000円くらい、アフィは多分1,000円と仮定。動画1本1ヶ月で3,000円の収益。1週間あれば1本作れるので、1月に5本くらい。3000円×5本=ひと月15,000円の収入。これを10ヶ月やるとすると、だいたい下記のイメージになった。

4月5本15000
5月10本30,000
6月15本45000
7月20本60000
8月25本75000
9月30本90000
10月35本105000
11月40本120000
12月45本135000
1月50本150000

うちの動画は検索に引っかかるように作ってるので、どの動画も定期的に再生されてる。基本的には動画を作れば作るほど、指数関数的?に伸びていくようになってる。ので、10ヶ月経った頃には少なくとも広告とアフィで15万円くらい稼げるようになる計算。

これ、今の収益はカウントしてないし、Amazonアフィだけの話なので、実際はそれよりも多くなるはず。アフィ入れたら2〜5倍は硬い。1ヶ月で5,000再生で計算したけど、少なくても2,000再生は回ってるし、うまいこと行けば1本で倍以上再生されるかもしれないので、そこは結構期待が膨らむ。

とはいえ、4月投稿の5本が1本5000回再生だと10ヶ月で1本5万再生になる。今までの動画の傾向から見て全ての動画でその再生数を叩き出すのは現実的には厳しい。だから暫定の期待値として、少なくともまぁ10万円くらいはいけるんじゃねぇかと踏んでる次第。

と言う感じで、毎月5本を投稿する、を来年の1月いっぱいまでやれば、十分に生活できることが予測できた。ので、これをがんばろうと思う。いやぁ…それが難しいんだけどねぇ…

ネガティブな感情を吐き出す


彼女と結婚の話が出てましてね、とはいえ二人の間の問題も色々とあって、もう疲れちゃってたんです。彼女が悪いとか、僕が悪いとか、そういう単純な話じゃなくて。二人の間に起きるイザコザが溜まりに溜まってしまって、でも生活は続けていく必要があって。

自分のこと、彼女のこと、猫たちのこと。その上で生活に必要なこと。未来のこと。日々のこと。いや…いやいやいや…生きてるだけなのにどんだけやることあんねん!!!!!!ふざけんなー!!!!!!疲れた!無理!

と。なっていたわけです。でもそれを話す人もいなければ、吐き出す方法も良く分からなかった。ということでここ最近友人や先輩たちにひたっすら今の悩みとかしんどいことを話まくりました。それはそれはもうたくさん。

そしたらだいぶスッキリした。今までの悩みはなんだったんだろうってくらい。その悩み必要なくね?解決する問題じゃなくね?自分が受け入れて気にしなくなるようにするのが一番じゃね?みたいなのに気づきました。

実際どんなことも自分次第じゃん。でも、その重圧?みたいなのに飲まれてしまったんだなと思った。しぬほど思った。

僕は隠し事を好んでしたいタイプというか、なんだろう、どんなに信用してる人でも100%は出せないというか。出したくないというか、なんか、そういう、小心者というか、相手に気を遣っちゃうというか、まぁなんかそこらへんの気持ちがありまして、全部は話したがらない人です。それが裏目に出ちゃったな、と。

溜まりに溜まったものを、自分より先にその経験をした人とかに色々相談したら、そんな人もいるの!?とか、あ、やっぱりそんなもんなんだ。とか、自分の中で膨らみすぎたものを俯瞰できたのがすごく大きかったです。

まぁだから、もちろん問題が起きた本人との話し合いも重要なんだけど、自分と同じ立場の人とか、人生の先輩とかにそういった話をするのって大切なんだなと思いました。


でした。本当はもっとあったはずなんだけど、書き始めてから1日経ったら3テーマ分しか書けなかった。まぁ、そんなもんか。とりあえず今日帰ります。動画作るぞ。そいでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?