【popin Aladdin】Netflixアプリのサポートが切れた

※8/1 他社の情報を追記しました。

あまり嬉しいことではないですが久々にpopin Aladdinの記事を書きます。

プロジェクターで1ヵ月ほどNetflixを起動してなく久々に起動したところ、なかなか衝撃的なことが起きていた。Netflixのアプリが使えないのだ。

どうやらpopin Aladdin(現AladdinX)のNetflix新アプリ(白)の方が7/15をもって使用不可になったらしい…一応旧アプリは使えるのだがこっちには少々問題がある。
新旧のアプリ比較は過去にやってるので詳しくはそちらを読んでほしい。

簡単に言うと新アプリの方が操作性が段違いに良い、画質もFHDまでサポートしている。
以上の点から新アプリリリース以降は新アプリ一択であり、旧アプリはもはや存在価値を失っている状態です。

しかし、ここに来てまさかの新アプリ廃止で旧アプリへ先祖返りを余儀なくされている。
Xで"popin aladdin Netflix"とでも検索すると悲しんでる人や文句を言ってる人が多々いる状態。

遅れはしたものの私も例外ではなく、かなり謎な行動で腹が立つ。

前々から書いているが子の会社のサポート体制は杜撰だと思う。
加えてスイカゲームのヒット以降は完全にスイカゲームの会社になった(なり下がった)と言って良い。

昔はエゴサしてまでサポート相談のリプを送ってくる良い会社だったのにな……先日の水ダウに社長が出てたときもスイカの会社としてだったし、昔のユーザーは蔑ろですかね。

一応、今後は検討中としているようではあるがブログでもサポートの3日前にNetflixの視聴には無線HDMIを推奨している。
もはや旧アプリの存在すら消しにかかってるように見えるのだが、それはそれで…どうなんだ。


アプリを返せの署名活動まで起きている。

スイカユーザーの方が大切ですか……?どうかしっかりしたサポート体制とユーザーにあったプロジェクターをお願いいたします。

プロジェクターは完成してない、アプリで可能性を広げていくのが信条だったはずです。それなのにアプリのサポート切ってユーザー困らせてどうするんですか…

昔は友達に勧めたりしてたけど、正直いまの状態じゃ人に勧めれるような感じでもなくなったな…昔みたいなユーザーファーストな会社になることを願ってます。

このままの感じだと、壊れで同型のもの買うとなったらAnker買いますね。


※8/1追記 他社の情報
Xなどを見てる限りではAladdinX(popin Aladdin)以外でもいわゆるカスタムAndroidを搭載したプロジェクターで同様の問題が起きてるらしく元凶はNetflixのようです。

Ankerやpopinの親会社になってるXIGMIでも同じ状況らしい…うーん

以上

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。