見出し画像

【ゾンビランドサガ】行きつけだった店が聖地になった話

なんかいろいろ下書き貯まってますがサッと新規で書いてます。

みなさんは『ゾンビランドサガ』というアニメをご存知ですか?
佐賀が舞台のゾンビアイドルアニメなんですがそこの聖地とされる場所が実は私の行きつけの店(親戚の店)って話をしようと思います。

そのお店が『ドライブイン鳥』です。先代の社長と私の祖母が親戚で現在も叔母が2人働いてるお店です。
むかしは地元の焼肉屋って感じでしたがゾンビランドサガに登場後は完全に聖地となってます。

昔は胸のカラータイマーなかったよね

うまれてから中三までの15年佐賀に住んでましたが基本何か祝い事と言えば『ドライブイン鳥』です。部活の祝勝会も、反省会も、高校合格祝い、成人式前の同窓会も全部『ドライブイン鳥』でした。
アニメの影響からか『ドラ鳥』という愛称が定着してますが地元民は『鳥』と呼びます。『ユーリ!!! on ICE』あたりで人気が出たあたりから聞くようになり地元にいた頃は1度も聞いたことはないです。

あと個人的な思い出としては私の結婚前の親戚顔合わせを60人で宴会場を貸し切ってここで行いました。(この辺りの話しはTBSラジオのアフターシックスジャンクションのドライブイン特集でもメール紹介されてます)

5:30~ 60人

むかしは軽くふらっと立ち寄れた記憶なんですがアニメの聖地となってからは盆正月の予約取るのが大変で仕方ないです。帰省しても毎回は行けなくなった感じです。

Twitterで本渡さんの話とnoteで検索したらフォロワーさんが鳥の話を呟いてたので書いてみました。

以上、親戚の店で行きつけだった店が聖地化した話でした。
Amazonでイチオシメニューの鳥めしの素が買えるので気になった方はどうぞ!(親戚としては宣伝したい)

あとこれからもゾンビランドサガをよろしくな!

去年のライブBlu-rayも出るのでリアルフランシュシュの事もよろしくな!!!

貯まった下書きはまた今度…

この記事が参加している募集

アニメ感想文

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。